本日発売、Discover Japan (ディスカバー・ジャパン) 2013年 10月号

  • ブックマーク
  • -
    コピー

本日発売の雑誌「ディスカバージャパン」で、取材・執筆を少しだけお手伝いさせていただきました。
今回は、京都特集です。本格的な秋を目の前に、
いろんな雑誌で京都、京都、京都特集が始まっています。

今回私が担当したのは140ページから始まる、旅館「星のや 京都」の紹介ページ。

星のやは、別の媒体でも一度取材に行ったことがあるのですが、
嵐山の大堰川沿いにあって、宿まで専用の船に乗って行くという…
そこからして、それはもう優雅な、とっても素敵なお宿です。

今回は、初の泊まり取材!あの!1泊素泊まりで数万円というお宿に泊まれるなんて!
本当は山田ねーさんに取材依頼があったのですが、ねーさんは日が合わず、
私におこぼれのおいしい仕事がまわってきたというわけです。ねーさんありがとう♪ 

 

カメラマンさんは、初めましての本郷淳三さん。

1人2万1000円の会席コースもいただきましたよ、シャンパンと共に。
(どうしても値段が気になる) 

いい経験をさせてもらいました。
他のページを見ていたら、ちらほらと知り合いのライターさんや
カメラマンさんの名前がありました(署名のチェック欠かせない)

本紙も十分読みごたえあるんですが、
今回は、「京都トラベル案内」という別冊も付いていて、
こちら内容を拝見したら、地図も付いていて見やすいし、
一度行っておきたい名店もしっかり載っているし、で、
旅のお供にすごくいい一冊だなぁと思いました。

この秋、京都旅行をしている方はぜひ。
本屋さんで購入してみてください~☆ 

 

 

 

Discover Japan (ディスカバー・ジャパン) 2013年 10月号 [雑誌]

 
エイ出版社

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。