豚しゃぶのおいしい店「無門(むもん)」

  • ブックマーク
  • -
    コピー

最近は、残った原稿を書きつつ、ボチボチ好きな事をしている日々。

先週末、ある編集部の飲み会があったので、参加。
ライターさんやらカメラマンさんやらが大集合の賑やかな飲み会。

場所は、室町三条をあがったところにある「無門」。

ここで食べた豚しゃぶ(↓)が思いのほかおいしかった!
霧島高原産の黒豚だそうで、胡麻ダレか琥珀色のツユにつけて
食べるのだけど、ツユがこれまたイイ。
特製なんだそう。何が入ってるんだろう?
胡椒がちょっと利いてて、豚肉もあっさりしているから、何枚でもいける。

飲み会って、話に夢中になって
あんまり料理のことを覚えてないってことが多いけど、
ここは、おいしかったのでメモメモ。

ランチも魚定食800円~で、なかなか使えそう。

無門(むもん)
住所:京都市中京区室町通三条上ル役行者町367
電話:075-257-1718
時間:11:30~14:00(L.O.13:30)、17:00~23:00(L.O.22:00) 日祝休

  • 小春 が 2008年6月30日 11:57 PM にコメント

    そうなんですか!
    そんなに豚しゃぶがお好きだったとは。
    それならば、このお店はぜひ行ってみてもらいたいです!

    タレも豚もおいしかったですよ~。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA