そうげんカフェ

  • ブックマーク
  • -
    コピー

このブログに何度か登場していますが、
私の一番のお気に入り「そうげんカフェ」。
先日、気の合うお友達と久々にランチしました。
ただいま、取材がないので、暇に任せてカフェ巡り中。

コチラは(↓)、前回紹介できなかったアボカドサンド。
ランチセットにしたので、タパス2皿がついてます。
タパス4~5種類ある中から、私はポテトのクリームチーズ添えとキッシュを選択。

アボカドディップの中には、密かにひじきが入ってます。
ひじきは嫌いですが、この中に入っているのだけは許せる。
トマトが甘くてビックリしました。どこ産なんでしょう。

セットではないですが、食後にチャイを。
チャイだけで、4種類くらいある。
カルダモンやシナモン、ジンジャーなどなど。
ちょうどいい甘さで、おかわりしたいくらいでした。

その後、友達とTABACへ行くも閉店していたので、恵文社へ移動。
そうげんカフェでお茶して、恵文社でまったり…なんてのが
北白川界隈での一番正しい過ごし方という感じがする。

そうげんカフェ
住所:京都市左京区北白川上終町10-2
電話: 075-724 4046
時間:午前11時30分~午後9時30分。日休

  • 小春 が 2008年7月3日 9:30 AM にコメント

    minouさん、初めまして!
    あの過ごし方、同感していただけましたか!(笑)
    私の勝手な思い込みかと思っていたんですが、
    仲間がいて嬉しいです~。

    なんかセットで行きたくなりますよね。
    あと、そうげんカフェ+ガケ書房なんてのもありです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA