来週、出版記念イベントでトークショーの司会・進行をします!

  • ブックマーク
  • -
    コピー

今日は、私のダンス仲間でライターの先輩・しょ〜こさんの新刊発売日です!

不要なものを手放して、50代からは身軽に暮らす 自分、おかえり!

ライターからインスタグラマーに転身して、フォロワーが今や17万人というしょ〜こさん(数がすごすぎて、意味が分からない)。Instagramでは、賃貸団地での軽やかで素敵な暮らしを紹介されています。

で、この本の出版を記念したイベントが、来週、左京区にある人気の本屋さん「恵文社」で開催されます。イベントでは、トークショーも2回開催されるのですが、その司会進行を、私が担当させてもらうことになりました!

先日、その打ち合わせをしたのですが、部屋を変えることで、人生まで変わった、その過程の話が本当に面白くて。

その内容は本でも詳しく紹介してあるのですが、トークショーでは本に書いていないこともたくさんお話できるんじゃないかなと思っています(が、私が案内する前に席は埋まってしまったようです…)

【出版記念イベント】

日時:10/20(木)12時〜18時

場所:恵文社 一乗寺店内「コテージ」にて
トークショー:1回目14時〜15時

       2回目16時〜17時

トークショー以外の時間はフリータイムで、しょ〜こさんとお話したり、写真を撮ったり、サインをもらうこともできるそう。

私は13時半くらいから会場にいる予定なので、タイミングが合う方、ぜひ会場でお会いしましょう〜。

イベント詳細はこちら。


書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。