「まいまい京都」無事終わり&NHKでその様子が放映されます。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

これ以上ないってくらい気持ちよく晴れた先週の土曜日、
無事、「まいまい京都」のツアー
「北白川の乙女なカフェ・雑貨屋・洋館めぐり」を終えました。

本当に何度やっても人前で話すということに一切慣れず、
GW明けから徐々に緊張が高まり、
何とも落ち着かない1週間を過ごしていたのですが、
なんと!今回は、NHKが「まいまい京都」を取材したいってことで
私のツアーに、カメラマンさんとアイドルのように可愛らしい
リポーターの北浦静香さんが同行するということで!

さらに緊張が高まり、おまけに季節外れの風邪は悪化。
声が出なくなったらどうしようという不安の中、
ハスキーボイスで何とかやり終えたのでした。

5分くらいの動画の中に、2つのツアーが紹介されるそうなので、
私のツアーは、映っても1~2分くらいかなと思っているのですが。
放送は、

18日(水)午後6時半~「ニュース630 京いちにち」の「京これ!」のコーナー
19日(木)午前11時半~「ぐるっと関西おひるまえ」

だそうなので、お時間合えばご覧くださいませ。
2016-05-14-15-19-16
駒井家住宅の素敵なお庭でインタビューに答えたのですが、

1時間以上歩き回った後なので、汗で化粧は流れ落ち、
若干疲れの見える39歳のリアルな私が見られるかと思います。

テレビに自分の姿がどんな風に映るのか?!見るのが本当に怖いのですが、
ラジオのときのように、おしゃべりだけは編集マジックで
何とかしてくれてたらいいなーと願っています。

2016-05-14-16-36-23
ツアー終わりには、2月にリニューアルしたそうげんカフェで至福のお茶タイム。

あ、そうそう!
そうげんカフェは、今週20(金)に富小路錦上ルに新店舗「SOUGEN」を
オープンされるとのことで、こちらも楽しみ!

—————————————————————

●不定期エッセイnote「徒然コラム」

●お仕事のご依頼は、

writer.ezumi@gmail.comにメールをお願いします。
(分かる範囲で日時、〆切、ギャランティーなど、詳細の記載をお願いいたします)


 

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひメルマガを登録してみてください〜。

 

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は、2025年1月開講予定です。最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。