株式会社ZENホールディングスが発行する会報誌「ZEN CLUB」9月号のコラム記事を担当しました!

  • ブックマーク

今年1月にリニューアルした株式会社ZENホールディングスが発行する会報誌「ZEN CLUB」。

その冊子内で、毎月コラムページの原稿を担当しています!9月号は「寄せ植え」と「中秋の名月を見上げる」がテーマ。

「寄せ植えの記事を書いたよ〜!」とインスタにあげたら、友だちから「え、寄せ植えできるの?」と聞かれました。寄せ植え、私はできません。たいした知識もありません。じゃあ、なぜ記事が書けたの?といったら、寄せ植えのプロにインタビューをしたからでした。

何気ないやり取りでしたが、ライターって、たとえ自分ではできないことであっても、インタビューしてその道のプロに話を聞けば、ちゃんとしたコラムが書けるんだ!という気付き。これって素晴らしくないですか。

寄せ植えに関して、とくに知識もない私(興味はめちゃくちゃあるし、やってみたい)が、「感性をつめ込んで 秋を楽しむ寄せ植え」なんて記事が書ける。改めて、ライターって面白い仕事だなって思いました(笑)

記事はバックナンバー含めWEBでも読めるので、ぜひチェックしてみてください。

江角悠子の情報はメルマガを中心に発信しています。

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、お手紙のようなメール」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。

\第8期京都ライター塾、受講生募集中/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。第8期は2023年1月からスタートします。

ただいま、受講生を募集しています!(※残2席)