セルフリフォーム DIY BOOK (暮らし上手特別編集) ムック本、本日発売!

  • ブックマーク
  • -
    コピー

先日、大阪箕面まで取材に行ったときのものが

本日発行されました!

大好きな雑誌「暮らし上手」のムック本、

「セルフリフォーム DIY BOOK (暮らし上手特別編集) 」

[itemlink post_id=”15634″]

まるごとDIYについての内容になっていて、

見てたらもう、手軽にお洒落な部屋が手に入る!みたいな気になって

DIYをやらざるを得ない…という気持ちになってきます。

私は、DIYブログで人気の久米まりさんがプロデュースした団地の取材に行ったのですが、


2016-03-04-11-02-21

え?これが団地?みたいな驚きのDIY術を目の当たりにして、

ホント、衝撃を受けました。


2016-03-04-11-14-11

今回のムック本では、久米まりさんの自宅も特集が組まれていて、真似したい、私にもできそう!みたいなDIYがたくさん紹介されています。

で、結果、今「DIYやりたいやりたい病」みたいになっています(笑)

ま、DIYをやるのは最終的に夫ですが、

こんなん欲しい!みたいなデザイン画を書くのはわたくし。

image

で、何かしたい、なんかしたいっていうDIY欲を満たすために

先日夫に作ってもらったのが、冷蔵庫横のワイングラスのラック。

次はキッチンカウンターをお願いしていて、
近々取り掛かってもらおうと思っています。
(夫、この本読んでがんばれー!)
[itemlink post_id=”15634″]

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひメルマガを登録してみてください〜。

 

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は、2025年1月開講予定です。最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。