「別冊マーマーマガジン」に冷えとり体験談を載せてもらいました

  • ブックマーク
  • -
    コピー

以前ブログで「人生に影響を与えた本」として、
服部みれいさんの本「あたらしい自分になる本」を紹介しました。

SELF CLEANING BOOK―あたらしい自分になる本
服部 みれい
アスペクト
2011-01-27



そのときからゆるゆると続けていた冷えとり。
そして、2人目の子どもがほしいと思ったときから、
もうちょっときちんとやってみようと思い、
絹のレギンスや腹巻などすべて揃えて、本格的に冷えとりを開始。

そのあたりのことを「別冊マーマーマガジン body&soul 3」に
体験談として載せてもらいました。


(いつも購入していた大好きな本に名前が載ってとても嬉しい!)

簡単に書くと、冷えとりを本格的に始めたら思いのほか早く妊娠できて、おまけに安産だった!
というそんな内容で、改めて誌面で読むと、
「なんか宗教チック…ホンマかいな」という感じで、我ながらドキドキしますが。
でもまぁ、ありのまま、起こったこと思ったことをそのまま載せてもらっています。

私以外にも、いろんな人の具体的な体験談が載っていて、読み応えあり。

私がヘルペス、ぎっくり腰、肺炎、そして今週は結膜炎になっていたりと、
産後、暇さえあれば何か患っていたのは、
めんげん(好転反応)だったのかなぁ。そうだといいなぁ。

巻末には初心者のための冷えとりガイドもあります。
冷えとりに興味のある方、ぜひ手に取って見てみてください~。

別冊マーマーマガジン body & soul 3
別冊マーマーマガジン body & soul 3 [雑誌]
服部みれい
株式会社エムエム・ブックス
2015



書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。