来週から開催!素敵★アクセサリーの展覧会を2つ紹介。

  • ブックマーク

このブログで何度も紹介している、
お友達のアクセサリー作家、川勝慶子ちゃんのブランドLump
またまたBALで期間限定、展示販売会を開催されるとのことで、お知らせ。

ある日、こーんな可愛いDMが送られてきて、すごく嬉しかったのです。
「送られてきた」というか「贈られてきた」という気分♪ 

 

 

Lump limted shop @京都BAL1F エスカレーター前
2012.11.30(fri)~12.4(tue) 
11:00~20:00

今回のテーマは、「石のないエンゲージ」だそう。

以下、慶子ちゃんのHPより。

——————————

クリスマスシーズンを控え、
またパーティーシーンや
ウェディングといった
華やかな場面において
パールや宝石のような
豪華な装飾ではなく
上質で静寂な凛々しさと、
その人の「意志」が感じらるような…
Lumpから、みなさんへ
新しいスタイルを
ご提案したいなぁと思っています。

——————————

石のないエンゲージ、というテーマがまた良い。

前回BALで開催されたときも行ってきたのですが、
作品を見る楽しみと、慶子ちゃんの作り出す世界観が詰まった
空間そのものを見る楽しみと、両方あります。

ウェディングやパーティドレスを制作するお友達とも
少しコラボするようなので、そちらも楽しみ。 
今回は、どんな作品が並ぶのか、早く見てみたいなぁ★

5日間だけの期間限定です。

そして、もう一つ、同じく大好きな友人、ガラス作家アクセサリーの畑真紀子ちゃん
ほぼ同時期に展覧会を開催!するということで、私はハシゴして楽しんでしまおう、
と思っています。こちら。

———————————
【母と娘の2人展】
11/27 (金) ~12/2 (日)
open 11:00~17:00

ベネチアグラスを素材に使った 一点一点
ハンドメイドのオリジナルアクセサリー

母- 川端 美絵
娘- 畑まき子

場所:ギャラリー高倉通
京都市中京区高倉通三条上る 京都文化博物館前

———————————

お母様もガラス作家をされているそうで、今回はお2人の作品が並ぶよう。

夏に、真紀ちゃんがしていて可愛いなぁと思った
涼しげなターコイズブルーのピアスを購入したのですが、
最近会ったときは、秋らしいシックなピアスを着けていて、そちらも気になるところ。
10月の手作り市では、こんな(↓)感じの作品が並んだようですが。


(HPより拝借)

今回も並ぶ…のか?な? あれこれ見比べてから選びたいなぁ。 

そしてこちらも今回の展覧会に並ぶか不明ですが、
真紀ちゃんは、なんと「ことり会」に発想を得て(?)
小鳥モチーフのストラップを作ってくれています★
こちらが何とも言えず可愛らしい。

この写真じゃ、よく分かんないですね。 

魅力的な個展ハシゴは決定していますが、京都はまさに今!紅葉のシーズンで、
今年も円通寺とか、三明院とか行きたいなぁと思いつつ、まだ行けておらず、
秋の京都はホント行きたいところが盛りだくさん過ぎます。  
 

最新情報はこちらから

ライターを目指す人のための7日間無料メールレッスン

1DAY:どうやったらライターになれるの?
2DAY:ライターとして何を書いて伝えたいのか?
3DAY:ライターって稼げるの? 原稿料についてのお話
4DAY:書くだけではないライター仕事
5DAY:仕事をお願いしたくなるライターとは?
6DAY:受けるべき仕事と断るべき仕事の見分け方
7DAY:編集・ライター技術を身につけて幸せになる!

  • ブックマーク

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。

\京都ライター塾を主宰/

ライターとして活躍したいと思う人を、もっと具体的に応援したいと思い、この度ライター塾を始めてみることにしました。少人数クラスで、ライターとしての基本、話を聞くこと、書くことを学び、継続して仕事の依頼が来るライターとして活動できるようサポートします。

書くを仕事に!京都ライター塾(プロコース)第3期の開催時期が決定!

最新情報はメルマガにてお知らせします!

お知らせ

noteでは、日々のことを淡々とつづる「つれづれ日記」(無料)と、月刊マガジン「京都くらしの編集室」(有料)を書いています。

有料マガジンでは、ブログに書けないような日々の気づきをはじめ、最近は自己肯定感、虐待、毒親、アルコール依存症、HSP、エンパスについて考察した記事を書くことが多いです。