「京都,朝あるき」のイラストマップがGPS連動して、ますます活用しやすく!

  • ブックマーク

以前、紹介した「京都、朝あるき」のイラストマップをこの度、京都のStrolyという会社に協力してもらい、地図をオンライン化!

京都の朝あるきを楽しむこのイラストマップは、京都の地理を知っていると、か〜なり分かりやすくなっていますが、それでも初めての方はイラストだけではちょっとゴールにたどり着けないということもあるかもしれません。

オンライン化がどういうことかというと、手描きなのにGPS連動しているという点がポイントで、実際に地図の範囲内に行ったとき、スマホなどで開いてもらうと、自分の現在地がイラストマップ上に表示されるのです。

京都市内もそろそろ桜が咲き始める時期。

3つのエリアでぜひ「京都、朝あるき」を楽しんでみてください!

東山エリア

https://stroly.com/maps/6287/

紫竹エリア

https://stroly.com/maps/6288/

銀閣寺エリア

https://stroly.com/maps/6289/

合わせて読みたい記事

初夏の新緑も最高!

こちらもよろしくお願いします〜!

[itemlink post_id=”16653″]

江角悠子の情報はメルマガを中心に発信しています。

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、お手紙のようなメール」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。

\第8期京都ライター塾、受講生募集中/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。第8期は2023年1月からスタートします。

ただいま、受講生を募集しています!(※残席1)