京都・北白川「喫茶とパンdo」のランチを食べてきた!

  • ブックマーク

こんにちは!京都で活動するライターの江角悠子(@ezu1030)です。

前から気になっていたお店・白川今出川通りを上がったところにある「喫茶とパンdo」へ行ってきました!

メニューはこんな

朝7時からやっているお店なので、モーニングも気になるのですが、この日訪れたのはランチタイムということで、パスタランチをオーダー。

ランチのパスタプレート980円

この日のパスタはタケノコとベーコンのペペロンチーノだったかな。結構パスタのボリュームがすごくて、お腹いっぱいになりました!
そしてパンはおいしかった!

パンが堪能できるメニューもあるとうれしいなぁ。

食後にコーヒーもいただきました。

珈琲焙煎所・旅の音によるオリジナルブレンドだそうで、ほんのり酸味があって、さっぱりした味わい。

内装、素敵だったなぁ。

入り口にはパンが並んでいて、パンだけ購入することもできます!
パンをいろいろ食べたかったので、パンを購入して、ドリンクを注文するというのもアリだったなぁと思ったり。

次はモーニングに行ってみたいなぁ。

最後に。

人が少なくて観光しやすい朝に特化したガイドブックも書いています!! こちらでも、自腹で取材した本当に良いところだけを紹介!本もよろしくお願いいたします★

[itemlink post_id=”17187″]

>>関連記事:【保存版】銀閣寺に行ったら一緒に立ち寄りたいスポット10選
>>関連記事:【保存版】二条城に行ったら寄るべき周辺スポット7選!!

ライター江角悠子のTwitterはこちら👉@ezu1030
インスタでも行ったお店の写真をアップしています👉Instagram

喫茶とパンdo データ

京都市左京区北白川東久保田町 85

京都市左京区北白川東久保田町 85
075-746-2301
7:00~17:00 不定休

 

江角悠子の情報はメルマガを中心に発信しています。

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、お手紙のようなメール」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。

\第8期京都ライター塾、受講生募集中/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。第8期は2023年1月からスタートします。

ただいま、受講生を募集しています!(※残2席)