GW日記(3)…地域のお祭りと、庭で過ごす時間、そして公園

広告

ゴールデンウィーク後半3日目。ずっーと子どもが一緒で自分だけの時間が一切なくて、そろそろ疲れてきた。

朝のコーヒータイムは庭のウッドデッキで。蚊もいない、暑くもない寒くもない、今こそ庭の季節!!

そんな中、夫は毎年恒例の地域のお祭りに参加。

お祭り見てただけなのに疲れて、帰ってきてカクテル飲んだ。じゃなくて、自家製コーディアルのソーダ割りと柿の種。

自家製コーディアルについてはぜひこちらの記事を参考に。

「おかーさんは疲れたよ」と言っているのに、公園に行くと言って聞かない娘。テクテク、テクテクと歩いて公園へ。最近、一人で逆上がりができるようになりました。3歳でできるなんて、我が娘ながら、それはすごい。

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。

広告

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

\「ライターお悩み相談室」を開催/

フリーライター歴12年のわたくし江角が、毎回違ったゲストを招いて、ライター業に関するさまざまな疑問、お悩みの相談にのっています。

お知らせ

月刊マガジン「京都くらしの編集室」(有料)を書いています。京都で活動するフリーライターのここだけの話。短いエッセイや日々の気づきなどを綴っています!