ことり会メンバーでラジオに出演させてもらいました!

この記事を書いた人

江角悠子

京都在住フリーライター。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。

先週のことになりますが、FM79.9 京都三条ラジオカフェで、毎週金曜日夕方5時から放送されている「京からGreen コミュニケーション!」に、ことり会メンバーで出演させてもらいました!

text by:江角悠子(@ezu1030

スポンサーリンク



ドキドキのラジオ生放送!!

 

放送局長である松岡千鶴さんがことり会の著書「京都、朝あるき」に興味を持ってくださって、そこからお話をいただきました。ありがたい…!

ラジオは30分ほどで、ことり会結成のきっかけ、著書「京都、朝あるき」のことや、本には掲載できなかった朝の京都でオススメのスポット、春に向けてオススメのスポットなども紹介しています。

30分て長いなぁ…なんて思っていたら、楽しくおしゃべりしている間に終わっていました。ラジオ楽しい。ことり会でラジオ番組持ちたい。

というわけで、家事をしながら、作業しながら、お時間あるときに楽しんでいただければ幸いです!

そして、今はラジオとか言いつつ、動画も同時に配信できるようになっているんですね〜。びっくりです。話しているところが丸見えな感じで恥ずかしいですが、こちらも興味ある方はぜひ!!

引き続き、ことり会の著書「京都、朝あるき」もよろしくお願いします!

note(有料)はこらち

月刊マガジン「京都くらしの編集室」はこちらから。

京都に暮らして22年、京都で活動するフリーライターのここだけの話。そのほか、短いエッセイや日々の気づきなど綴っています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします