京都・静原の朝市へ〜子連れで楽しい京都〜


th_IMG_9286

大原の朝市に比べるとあまり知られていないのかもしれませんが、大原の近くの静原でも毎週日曜日の朝、朝市が開かれています。

こちらは人も少なく、まったりのんびり。気持ちのいい朝が過ごせます。今はまさに新緑が最高に気持ちいい季節! ずいぶん前ですが、桜の頃に行ってきた様子をたっぷりの写真とともに紹介します。

text by:江角悠子(@ezu1030

スポンサーリンク



静原の朝市

th_IMG_3002

静原の朝市がやっているのは、こーんなのどかな田園風景のど真ん中。バスで行くのはなかなか難しい場所にあるので、観光の人は行きづらいかもしれないけれど。

 

th_IMG_3001

このテントの下に野菜や手作りお惣菜、漬物なんかが並んでいます。

th_IMG_9285

鯖寿司と太巻き、おいなりさんのセット。

th_IMG_3011

「静原嘉右ヱ門」さんが出店されていて、うどんも食べられたので、こちらも注文。朝ごはん。

th_IMG_3005

うどんが茹で上がるまでの間、その辺で遊ぶ子どもたち。キャンプに来た翌日の朝のよう。開放感たっぷりで、ひたすら深呼吸したくなる。

th_IMG_3007

月見うどん。出汁はなく、醤油をかけていただきます。

th_IMG_3008

こちらきつねうどん。

th_IMG_3012

静原にある人気カフェ・ミレットさんも出店していました!石窯パンは残念ながら売り切れ。

th_IMG_3013

追加で並んでいたジャガイモのキッシュとオーガニックコーヒー250円。

爽快な大自然の中で飲むコーヒーのおいしさ!手軽にちょっとした旅気分も味わえて、最高の1日のスタートとなりましたー。梅雨入り前にもう一度行きたいなぁ。

静原の朝市


毎週日曜日朝8時〜14時開催

合わせて行きたい大原の楽しいスポット!





2017年06月02日 | Posted in お買い物, 京都, 食べる | タグ: , , Comments Closed 

関連記事