今、人気の焼鳥店…「炭焼創彩鳥家 人見」


新年会の会場となったのは、
川端二条にある「炭焼創彩鳥家 人見」。

情報の早いライターN姐さんが、「よく予約とれたねー」というくらい、
今とっても人気のある焼鳥屋さんなんだそう。
手配してくれたライターTさんも、
「予約取れないかなと思ったけど、意外といけた」と。
私は全く知らなかったけれど、ライター業界じゃ知られた人気店のよう。
みんなどこで情報を仕入れるのだろう…。

8d562696

で、お店の1階はカウンターとテーブル席。
2階(写真)はお座敷になっていて、
木のぬくもりが感じられる心地いい内観。
ライターTさんによると、「子連れもOK!の焼鳥屋」だとか。

お店の入り口は、大きな看板が出ているわけでもなく
モダンで、スッキリした印象の外観だったため
一度はお店の前を通り過ぎた私。
でも、鶏を焼く香ばしい香りを辿って、何とかお店を発見。
赤い提灯なんてものもなく、小さな表札があるだけの入り口なので
初めて行くときは要注意かもしれません。

以下、料理の紹介ですが…ものすごくレベルの低い写真で申し訳ない。

84309a90 2fa51e86

左、付きだし。
これから頼む料理に期待できそう!と
ワクワクしてしまうような美味しい付きだし。

そして案の定、おいしい手羽先。

cdeacb3e b2902e77

鶏のお刺身や揚げ物などなど、とりあえずメニューの種類が豊富!
ドリンクも充実していて、梅酒だけでも5~6種類。
ワインやにごり酒も、おいしかった!

78eede98 0f731d43

野菜スティックや、じゃがバターなど、野菜メニューも。

お店はとっても活気に溢れていて、確かに人気店!という感じ。
料理が美味しいのはもとより、店員さんの接客が気持ちよくて
それも人気店の秘密なのだなぁと思ったりしました。

炭焼創彩鳥家 人見
住所:京都市左京区二条通川端東入大菊町96
電話:075-771-7818
時間:17:30~24:00(L.O.23:30) 不定休
アクセス:京阪本線三条駅より徒歩5分


2010年03月10日 | Posted in 居酒屋系 | | 2 Comments » 

関連記事