年末年始休暇のご案内

広告

年末年始休暇のため、下記の期間、ライター業はお休みさせていただきます。

12/29(木)~1/5(木)
1/6(金)より通常営業いたします。

ブログは書くと思うのですが、ひとまず今年一年、ブログを読んでくださった皆さまどうもありがとうございました。2017年も「ライター小春の京都暮らし」をよろしくお願いいたします。

—–

昨日、某企業に取材に行って取材納め。その分の締切は年明けなのだけど、お正月をはさんだら脳ミソがとろけて何もかも忘れ去ってしまいそうなので、今日2本原稿書いたら仕事納め。

取材の合間のランチは、スマート珈琲へ。洋食ランチをお目当てに行ったものの、年末ってことでもうランチ営業はしておらず、喫茶で私はフレンチトーストをいただきました。フレンチトーストに、コーヒーシュガーをかけて食べていたら、カメラマンさんに「砂糖使い過ぎじゃないですか?(笑)」と突っ込まれたのだけど、スマート珈琲のフレンチトーストは卵液に砂糖を入れないから、これくらい砂糖をかけても大丈夫なんです!取材時に聞いたんです~!と鼻息荒く弁解してしまう。

皆さまもスマート珈琲でフレンチトーストをいただく際は、メイプルシロップ+コーヒーシュガーをぜひお試しください。

note書いてます!

月刊マガジン「京都くらしの編集室」(有料)はこちらから。

京都に暮らして22年、京都で活動するフリーライターのここだけの話。短いエッセイや日々の気づきなども綴っています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします