年末年始休暇のご案内

  • ブックマーク
  • -
    コピー

年末年始休暇のため、下記の期間、ライター業はお休みさせていただきます。

12/29(木)~1/5(木)
1/6(金)より通常営業いたします。

ブログは書くと思うのですが、ひとまず今年一年、ブログを読んでくださった皆さまどうもありがとうございました。2017年も「ライター小春の京都暮らし」をよろしくお願いいたします。

—–

昨日、某企業に取材に行って取材納め。その分の締切は年明けなのだけど、お正月をはさんだら脳ミソがとろけて何もかも忘れ去ってしまいそうなので、今日2本原稿書いたら仕事納め。

取材の合間のランチは、スマート珈琲へ。洋食ランチをお目当てに行ったものの、年末ってことでもうランチ営業はしておらず、喫茶で私はフレンチトーストをいただきました。フレンチトーストに、コーヒーシュガーをかけて食べていたら、カメラマンさんに「砂糖使い過ぎじゃないですか?(笑)」と突っ込まれたのだけど、スマート珈琲のフレンチトーストは卵液に砂糖を入れないから、これくらい砂糖をかけても大丈夫なんです!取材時に聞いたんです~!と鼻息荒く弁解してしまう。

皆さまもスマート珈琲でフレンチトーストをいただく際は、メイプルシロップ+コーヒーシュガーをぜひお試しください。

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひメルマガを登録してみてください〜。

 

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は、2025年1月開講予定です。最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。