全商品280円の居酒屋さん「馳どり屋」

  • ブックマーク
  • -
    コピー

昨日、午後から半日取材へ行ってきた。
京都1店舗、大阪1店舗。
恐ろしいことに、財布を忘れて大阪まで行って帰るという…。

取材したお店は北欧グッズでいっぱい!
大好きなものに囲まれ、テンション高く取材してきました。
買いたいモノがたくさんあったのに、財布がないので何も買えず。
でもお財布あったら、ついつい買っちゃうから、逆に良かったのかも。
このお店紹介はまた今度。

それにしても乳飲み子を置いて仕事をするということの、寂しさと罪悪感。
アレは何なんでしょう。世の中の働く母ちゃんはみんなそうなのかしら?
来週の取材を最後に、年内はとりあえず専業主婦でいようと
心に決めたのでした。

さて、本日紹介するのは、全品280円(!)というミラクルな居酒屋さん。

「馳どり屋」さんはチェーン店なんですね。
私が行ったのはブライトンホテルの近くにあるお店。

 

 

鶏の皮を揚げたのから、ニンニクの唐揚げ、半ラーメン、焼き鳥とこれぜーんぶ280円。
生ビールだって、カクテルだって280円。

ニンニクの唐揚げがホックホクでおいしかったので、2回頼んだり。
これが280円!いいの!?ってのから、まぁ280円が妥当かっていう料理があったり。

最後にクレームブリュレをオーダーしたら、このパフォーマンス。
目の前で表面を香ばしく焦がして完成。
これももちろん280円。

お得感いっぱい、お腹いっぱいの夜でした。

馳どり屋
住所:京都市上京区東堀川通中立売東入北側
電話:075-431-7456