念願の「IKEA ポートアイランド」へ!

  • ブックマーク

ずーっと行きたい行きたいと思っていたIKEAへ行って来たー!
全く行く予定ではなかったのだけど、西宮まで行く用事があったので、
それならば…と足を伸ばして「IKEAポートアイランド」まで。

急遽行くことになったので、IKEAに着いたのはどっぷり日が暮れた午後6時。
おまけに平日だったため、駐車場はガラガラ。
のんびり買い物がしたい人は、平日の夜に行くことをオススメします。

このIKEAの看板を見た途端、もうテンションアップ↑↑
興奮を押さえきれず、ダッシュで店内へ。

 

2階フロアへ行くと、素敵にコーディネートされた部屋がいくつもいくつも。
アレもいいし、コレもいいし…。
棚に飾ってあるオシャレな小物も売り物だったりして、
憧れのスペースを、IKEAで全て再現できるというのが素晴らしい。

そして、どれもバッチリ手が届く、
許容範囲の価格設定というのが、さらに興奮を煽る。

  

そして少々歩き疲れた頃にたどり着くカフェ&レストランスペース。
スウェーデン料理やスイーツ、サラダ等々。

ブタのクッキーが可愛らしかったのでパチリ。
オーダーしたのは、サーモンマリネ395円とミートボール(10個)650円。
ここで食事する人は「IKEA FAMILY」というメンバーズカードを提示すれば、
ドリンクバーが無料になるんです。※土・日・祝日・繁忙期を除く
お得!

子連れで外出するようになって、イロイロなお店の授乳室を使ってきたけれど
IKEAの授乳室、とても良かった。

広いし、ひとつのスペースの中にオムツ台も洗面台もある。
置いているソファや、鞄をかけるフック、ゴミ箱にも
ちゃっかり値札が付いていたのには笑ったけど。
使ってみて良いと、欲しくなってしまう。
特にこのソファ。座り心地良し!

その後、1階へ。ここでも2階と同じ広さだけ、雑貨が盛りだくさん。

これらがその戦利品。
15個くらいのタッパがセットになったものと、
ヨダレ掛け5枚セット、カラフルなストローに、
赤ちゃん用プラスチックのエプロン&食器…しめて1500円ほど。やっすーい。

子連れだったので長居できなかったのが残念。
とはいえ、サーッと流し見したつもりが、しっかり2時間もグルグルしてしまったけれど。
とにかく売り場面積が、広い広い。

北欧好きには、まさにパラダイス。
じっくり見て回れば、1日中過ごせる、大人の遊園地という感じ。

あぁ、楽しかった!

IKEA ポートアイランド
住所:神戸市中央区港島中町8丁目7-1(旧ポートピアランド跡地)
電話:078-304-7000
時間:午前10:00-午後10:00 年中無休(1月1日を除く)

江角悠子の情報はメルマガを中心に発信しています。

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、お手紙のようなメール」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。ゴールは、単にライターになるだけではなく、理想の暮らしを叶えて幸せになるために、ライターとして活動する。そのための「書くを仕事にする」方法を余すことなくお伝えします。

ただいま第7期生(グループ講座)を募集中です。※マンツーマン講座は満席となりました。