2月になりました。オンラインサロン「くらしの編集室」新メンバーを募集中です!

  • ブックマーク

昨年8月から始めたオンラインサロン。2022年になってから、新しく9人もの方が入ってきてくれました!うれしい。参加してくださる皆さまのおかげで、なんとか半年続いてきました〜!ありがとうございます。現在28人の方に参加してもらってます。

さて、2月になったのでまた新メンバー募集の案内です!

あと7名の方に参加していただけます。

新メンバー募集中!

通常プラン:残6人
添削プラン:残1人

今月は、以前3回ほどやって毎回満席となった「ブログ講座」をオンラインサロン内のイベントとして開催するので、気になっていた方は、ぜひこの機会に!

オンラインサロン「くらしの編集室」とは?

↑オンラインサロンの申込はこちらの「今すぐ参加する」ボタンから

わたくし江角悠子ライター歴はこの2月で丸16年、ブログを書くことは(ブログというサービスが生まれる前から)実に20年以上。文章を書くことで少しずつ自分を知り、自分らしい幸せをみつけられているような気がします。

確実に「書く」ことで自分の人生を切り拓いてきたという実感があるので、ぜひそれをシェアしたい!と思って始めたのが、オンラインサロンです。

コンセプトは

書いて話して自分と向き合って、自分らしい幸せを見つける場所「くらしの編集室」

書くことに興味があるけど、書きたいことが分からない。
書くためのモチベーションを保ちたい。
書いている人とつながりたい。

1人では続かないこと、分からないことも、誰かと話すことで、書けるようになったり、書きたいことを見つけられたりするんじゃないかなぁと思っています。書きたい仲間で集まって、たまにみんなでおしゃべりして(談話会)、アウトプットして(もくもくブログを書く会)、ゆるゆる繋がる場を目指しています。

2月のスケジュール

●談話会(1) 2/11(祝・金)10時〜10時50分
→祝日の朝に開催します。

●談話会(2)2/15(火)12時〜12時50分
→ランチタイムにさくっとおしゃべりしましょう。

●もくもくブログを書く会 2/23(祝・水)9時〜10時
祝日の朝に開催してみます。これまで平日開催で参加できなかったという方もぜひ。

●不定期勉強会 2/25(金)14時〜16時
今回はゲストを呼ばず、私の講座をしようと思います。これまでに3回開催していずれも満席だった「書きたいけど書けない人のためのブログ講座」の短いバージョン。3時間の講座を2時間にギュッと凝縮してエッセンスを伝えられたらと思っています。

書きたい思いはある。
ブログも作ってある。
でも書けない。

そういう人の背中を押したくて作った「書きたいけど書けない人のためのブログ講座」。

受講料を1万円と設定していた講座ですが、サロンメンバーは2,500円だけで受講できるということで、お得感を感じてもらえたらいいなと思います(笑)リアルタイムで参加できない方は、後日アーカイブを見ていただけます。

通常プラン(2,500円)のメンバーは上記イベントすべてに参加していただけるほか、Facebookページでのメンバーとつながったり、私に質問をしたりするなど交流も。

添削プラン(5,000円)のメンバーは通常プランの内容に加え、月に1回 1,500字までの原稿を提出してもらったら、私が添削したのちメールにて、具体的なフィードバックをお届けします。

アーカイブも充実してきました!

サロンメンバーになると、これまでに実施した「不定期勉強会」のアーカイブもご覧いただけます!

9月
Instagramのフォロワー8万人超え!暮らし系ライターのおおのしょうこさんにお話を聞きました。「しょ~このインスタ攻略法」も提供してもらっています!

10月
福岡在住のライター・タケウチノゾミさんに「WordPressをはじめたい」をテーマにWordPressの特徴やメリット・デメリットについて講座をしてもらいました。


11月
ライターで作家の太田明日香さんに「エッセイってどうやったら出せるの?」をテーマにお話を聞かせてもらいました。

12月
ライター コラムニストのさとゆみこと、佐藤友美さんに来ていただき、著書「書く仕事がしたい」に関するたくさんの質問に答えていただきました。


みなさん書くことに興味がある方同士、ゆるゆると繋がる場となればいいなと思っています。お待ちしていまーす!

江角悠子の情報はメルマガを中心に発信しています。

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、お手紙のようなメール」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。ゴールは、単にライターになるだけではなく、理想の暮らしを叶えて幸せになるために、ライターとして活動する。そのための「書くを仕事にする」方法を余すことなくお伝えします。

第8期(グループ講座)は2023年1月開催予定です。