後姿コレクション。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

急性中耳炎になって早2週間。
飛行機に乗って耳抜きができず、もどかしい気持ち、
の状態がずっと続いていて、たまにクリアに聞こえるととても幸せ。

早く完治してほしい。。。

さて、あちこち取材に行った先週。
最近は仕事控えめな感じだったので、久々の取材、ホント楽しかった。

普段は人見知りで、知らない人と話すのが苦手だったりしますが、
取材に行くと、なぜかそこは軽々乗り越えて、
初めて会う人にたくさん質問をして(あとで書けなかったら自分が困る)
興味深い話をたくさん聞かせてもらって、こんなに楽しくていいですかといつも思います。

が、楽しいのと同時に、業界の第一線で活躍される方にお会いすることも多く、
自分の知識のなさ、勉強不足を省みる場面もよくあって、
「あぁ、まだまだまだまだなんだわ、私」と凹むことも。
世の中にはホント素晴らしい人がたくさんいるんだなぁって思います。

そして私が取材に行くたび集めている、カメラマンさんの働く後姿ショット。
たくさん撮れてとてもうれしい。
image
先日もご一緒させてもらったマツダナオキさん

image
雑貨めぐりでご一緒させてもらったのは、初めましての佐藤祐樹さん
image
同じく初対面だった、スタジオバウの久保田康夫さん
久保田さんは京都本を見るとお名前が載っている大御所カメラマンさんという印象で、
初めてお会いしたら「わー本物だー」みたいになりました。

で、Facebookで友達申請させていただいたところ、
このブログによく登場する友達の真紀ちゃんと繋がってるし、
聞くと、天下の大御所カメラマンを「久保ジィー」と呼ぶ仲だというし、
本当京都って狭いっていうか、まきちゃんの人脈すごい。

さて、本日は雑貨めぐり2日目。
取材楽しいけど、続くと原稿がどんどんたまってゆくんだよね…。

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。