京都左京区の「カナート」改め「洛北阪急スクエア」が、明日12/6にリニューアル!プレオープンに行ってきました!

  • ブックマーク
  • -
    コピー

 

左京区の憩いの場「カナート」が明日リニューアルオープンします!

この夏くらいから、工事のためいろんなお店が閉店となり、寂しい感じだったのですかが、ついに!あぁ、長かったような早かったような。このリニューアルの日を、今か今かと楽しみに待っていたのです!

昨日プレオープンで行ってきたので、そのときの様子をご紹介!

上記写真はカナートの東側。すっかりきれいになっていてビックリ。以前はホテルだった敷地も店舗が入り、L字型の施設となり、だいぶ広くなっています。

1階フロア

スタバは以前より広く、すっきりキレイに。

2階フロア

子どもが遊べるキッズコーナーは2階へ移動。前よりだいぶ広くなって快適そう。大きな「アカチャンホンポ」も出来ていて、子育てファミリーにはうれしいリニューアル。

本屋さんもすごく広くなっていました!これはまた隅々までゆっくり見て回りたいなぁと思います。子どもの本があるエリアは座って読めるようなコーナーもあり、親子でじっくり本選びができそう。

地下から2階へ、明るく広くなったフードコート!

以前からある「銀ダコ」「マクドナルド」に加え、新たなお店も登場していて、楽しい。私的には丸亀製麺があるのが何よりうれしい。小さい子がいるととりあえず、うどんメニューがあると安心。早くて安くておいしいしな。

そして、こーんなに広くなっていて、快適!!週末は混むのだろうなぁ。

地下1階

イズミヤの食料品売り場。今朝のチラシを見ていたら、私の大好きなヤオイソのフルーツサンドがここで購入できるとか?!こんな身近で購入できるようになるなんてうれしい。

ニトリのインテリア雑貨専門デコホーム。

広〜いエディオンも出来ていて、家電製品も揃う。おもちゃコーナーもあったので、クリスマスプレゼントの準備は京都駅前のヨドバシまで行かずとも、ここで出来ちゃうなぁと思うなど。

あと個人的にうれしかったのが、お肉の「弘」のお総菜が購入できるお店があったこと!

コロッケやカツ、お弁当とかどれも気になる!!

さらに来年3月には、オーガニックスーパーの「HELP」や生活雑貨の揃う「LOFT」、「ユニクロ」「GU」がオープン予定とのことで、さらに充実の楽しいスポットとなりそうです!

楽しみ!!

それにしても気になるのは、ここがこれから何と呼ばれるようになるのか?「カナート」という名前かなり親しみがあって好きなのだけど.阪急スクエアとかになるのだろーか。気になる。

洛北阪急スクエア データ

2019年12月6日(金)オープン

京都市左京区高野西開町36

京都市左京区高野西開町36
10:00〜21:00
075-707-0700
https://hankyu-square.jp

 

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。