この2月は、まず「第19回 犯罪被害者支援京都フォーラム」にパネリストとして登壇し、翌日は4歳娘のダンス発表会。その後、東京で「そうだ 京都、行こう」の特別講座が2週連続であって、そして今日は八百屋さんの取材。
今日はコトスタイルさんの仕事で、太秦にある八百屋一期一会さんで取材。親しみやすい店主の人柄に、取材中もお客様がひっきりなし。イチゴがあまりにもいい匂いしてるので、2袋買ってしまった。脱サラして八百屋さんとか。楽しい話がたくさん聞けたぞ〜。 pic.twitter.com/LkPh6ZkG92
— 江角悠子|ライター・京都くらしの編集室 (@ezu1030) February 15, 2019
なかなかにハードな2月前半を駆け抜けて、八百屋さん取材から帰ってきたら。
「ほぼ毎日、江角さんのブログを楽しみにしています」という方から、お手紙が届いていた。
書き出しは「ブログを楽しませていただいているお礼をとペンを執りました」って。出雲帰省記事が好きなこととか、京都旅の際は、私のブログを参考にしてくださったこと、共著「京都、朝あるき」を何度も読んでくれたことなどなど綴ってあって、読み進めるほどに、なんかこうこみ上げてくるものが…(涙)
なかでも嬉しかったのが、私のブログは肯定形で、読むと元気がでますと書いてあったところ。
はぁ〜うれしすぎて感嘆のため息が。
この怒濤の2週間の疲れが一気に吹き飛ぶ、スペシャルなご褒美をもらったようでした!ありがとうございます!!
おまけに!
封筒になんか入ってると思ったら、こんな高級チョコレートが2つ。
「好物とのチョコレートを同封いたします」って…(さすが、よくご存じで!)
仕事の合間にありがたく、いただきます。
私がブログを書くときは「誰も読んでないけど、誰かが読んでくれている」っていう気持ちでいるのだけど、読んでくれてる人、本当にいたのだなぁとしみじみうれしい。
「これからも読んでばかりでお礼もできませんが」とあったけれど、こんなお手紙とどくこと自体、相当うれしくて、さっそくブログに書いてしまっていますが!(京都のおいしいもの何か贈りたい)
もし「なんとか江角さんにお礼がしたい」という奇特な方がいましたら、私の欲しいものはこちらにあります(笑)9割が本だけど。
はぁ〜、2月後半もがんばろ。