面白そうなので、月曜断食を始めてみる。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

【共著の京都本が好評発売中!】 [itemlink post_id=”17972″]

お仕事のご依頼(取材・編集サポート)お問い合わせ・お申込みは、こちらの問い合わせフォームよりお願いします→

——————-

過去に肺炎に5回なり苦しんだ経験から、いかに健康でいるかということは、私の最重要事項であり、体調を整えるということにはすごく気を使っている。

それで、ここ最近なんとなく興味があったのが、断食。

そんなところへ、先日開催した「ライターお悩み相談室」にゲストとしてきてくれたユキガオさん(@yukigao_22)が、今度断食をするから、今その準備をしているんです…という話をしていて、さらに興味が湧き、その後タイミング良く「月曜断食」の本を読んだものだから、もう決定。

明日からちょっと月曜断食をしてみようと思います。

ユキガオさんが3日間の断食に挑戦した様子をブログに細かく書いていたので、こちらも興味津々で拝読。3日間は大変そうだけど、月曜日の1日だけならできそうな気がする…と思ってるんだけど、簡単に考えすぎだろうか。ひとまずやってみるのはタダだし、合わなかったらやめればいいだけなので、やらない手はない。

痩せたいとかは特にないのだけど、断食をすると思考がクリアになるとか、睡眠の質が高まるとか、その辺にすごく興味津々。あとはアトピー持ちなので、肌に良くないコーヒーとかチョコレートとかもやめたいんだけど、やめられずにいたので、このタイミングでやめれたら良いなぁと思っている。

ひとまず明日から始めてみようと思います。

さぁ、どうなるかな。

関連記事>>>やってみた!!「月曜断食」1日目終了!
2日目。月曜断食をしてみてその翌日。体と気持ちの変化。

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。