「カンデオホテルズ 神戸トアロード」がとても良かった!

  • ブックマーク
  • -
    コピー

神戸に1泊お泊まりで利用したカンデオホテルズ神戸トアロードがとっても良かったので紹介します。カンデオホテルズは以前、愛媛に旅行へ行ったときも利用していて、キレイで快適だったので今回もここにしました。

ちなみに夕飯はここで!
神戸っ子おすすめの中華・ベトナム料理「鴻華園(こうかえん)」へ行ってきました!

ホテル最上階にある、露天風呂付大浴場の「スカイスパ」は無料!

カンデオホテルズの特長なのか、屋上には大浴場(その名もスカイスパ)があって、小さいけど風を感じられる露天風呂もあって、これが本当に気持ち良い!!!部屋にもお風呂があるけれど、やっぱり大きなお風呂に入ると一気に旅の疲れが取れるような気がする。快適!!

あとは何より、立地がイイ。愛媛のカンデオホテルズもそうだったけど、町のど真ん中にあって、どこへ行くにもアクセスしやすい。今回泊まった神戸は

JR三ノ宮駅から徒歩6分
JR元町駅から徒歩3分

という好立地で、土地勘がなくてもすぐにたどり着けるアクセスの良さ!知らない土地に行くと道に迷ってそれだけで消耗するけれど、ここのホテルだとそうしたストレスがなくとても良かった。他の街でホテルを探すなら、またここにすると思う。

子供用のパジャマや歯ブラシも!

ホテルのパジャマは、ズボンもついていてこれがとても良かった。上だけストンと羽織るタイプのパジャマだと足が冷えてしまうので私は利用しないのだけど、ここのパジャマは生地の質感もよくとてもよかった。

子供用に小さいサイズのパジャマもあり、さらには子供用に可愛らしい歯ブラシもあって娘は大喜び。いつもは進んですることのない歯磨きも自らやっていたのでした。

充実の内容!朝食のブュッフェ

朝食の充実具合がまた素晴らしくて、朝からテンションマックスだったのでした!フロントが13階にあって、そのすぐ横にレストランがあるのだけど、眺め良好。

パンの横に並んでいたジャムやら、フムスやらチリコンカンやら。

私の朝食。このあと3回くらいお代わりした。

サラダの野菜が美味しく、クロワッサンのバターの風味がすごく、ヨーグルトに入れるフルーツソースの具が、ホント鍋で炊きましたみたいな果実感がたっぷりある感じのソースで、とにかくいろいろレベルが高いな!と感じた朝食。

1泊だったけど、楽しかったなぁ。旅は良いなぁ。

カンデオホテルズ神戸トアロード データ

兵庫県神戸市中央区三宮町3丁目8−8

兵庫県神戸市中央区三宮町3丁目8−8
078-958-6755
提携の駐車場あり

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。