神戸っ子おすすめの中華・ベトナム料理「鴻華園(こうかえん)」へ行ってきました!

  • ブックマーク
  • -
    コピー

週末だけの1泊神戸旅、夕飯は地元・神戸の友だちオススメの中華料理とベトナム料理のお店「鴻華園(こうかえん)へ行ってきました!

泊まったホテルの紹介記事はこちら!
「カンデオホテルズ 神戸トアロード」がとても良かった!

名物の生春巻き!

ここに来たら生春巻きを食べないと!と教えてもらい3皿注文。お肉と海鮮、2種の生春巻きがありました。皮がぷりぷりで具だくさん、何も付けずにそのままでおいしい!!

肉ミンチのレタス包み。濃い味付けがされているミンチをしゃきしゃきのレタスに包んで。おいしい…!!

チャーハン。

カエルの唐揚げ!カエル!カエル?形さえ分からなければ何ともない。お肉自体はあっさりしていて、美味しい。

あとごくシンプルな八宝菜も野菜の味がおいしくて、イカ団子もふわふわでおいしくて…他にも、もっとたくさん食べたと思うのだけど、美味しさに夢中になってるときって、いちいち写真を撮る気にもならないというか、先に食べてしまうよね。いやぁ、どれもこれもおいしかった…!

THE ベトナム!というより、ほどよく中華で、どの味付けも日本人によく合う感じ。機会があればまた行きたいなぁ。

中華料理とベトナム料理 鴻華園 下山手店

神戸市中央区下山手3‐13‐19

神戸市中央区下山手3‐13‐19
078‐392‐6866
昼11:30~13:30(LO・土日祝は14:00) 夜17:00~20:30(LO)
火曜定休
JR三ノ宮駅・JR元町駅から徒歩5分

 

 

 

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。