京都の世界遺産「二条城」・普段は非公開の香雲亭で味わう特別な朝食!

  • ブックマーク
  • -
    コピー

2017年、大政奉還から150年を迎えた二条城。その際、共著「京都、朝あるき」の取材で、そのとき始まったばかりの「特別朝食」について取材・紹介していたのですが、今年もめでたく「限定朝食」が提供されるとのことで、改めてブログでも紹介したいと思います!!

世界遺産・二条城

こちらは、修復工事が完了した重要文化財「唐門」。きらきら、とてもキレイだった!!

通常非公開の香雲亭

こちらが、普段は入れない清流園の香雲亭からの眺め!!朝なので、空気も澄んでいて、本当に気持ちいい!!なんとも贅沢な気持ちになれます。

京のゆば粥御膳

円山公園にお店を構える京料理いそべによる朝食「季節の一品付 京のゆば粥御膳」(写真は昨年のものです)。なんと、1日40食限定だそう。料金は3,000円(税込)※入城料が別途必要

朝食は、完全予約制
期間 平成30年7月1日(日)~9月30日(日)
午前8時30分~午前9時30分

 

\合わせて行くならココ!/

\こちらの記事もいかが?/

二条城データ


京都市中京区二条通堀川西入二条城町541
075-841-0096

午前8時45分~午後4時(閉城 午後5時)
※平成30年7月及び8月は午前8時~午後6時(閉城 午後7時)
平成30年9月は午前8時~午後4時(閉城 午後5時)

一般 600円 中学生・高校生 350円 小学生 200円

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。