念願の北山「Cafe Library」へ

  • ブックマーク
  • -
    コピー

いよいよ3月!
今月半ばから息子は保育園へ。
そして私は本格的に仕事復帰。
といってもフリーなので仕事の依頼がなければ復帰も出来ませんが。
ということで、お仕事の依頼があれば、ぜひメールを→ciao_lomo@mail.goo.ne.jp

ってこんなんで依頼があれば、営業がんばらなくて済みますね。
そんなウマイ話があるでしょうか。

さて、本日紹介するのは、北山の「Cafe Library」。
カフェバーバチカと同じビルにあって、前回北山におでかけしたときは、
3階をえらびましたが、今回は地下へ。

 

地下にあるカフェということで、薄暗いのかなと思っていましたが、ぜーんぜん。
高い位置にある窓から太陽の光がさして、店内は明るい明るい。
それに、それぞれのテーブルやソファがかなり余裕をもって置かれているので
広々していて、とっても開放的。

私が頼んだのはキャラメルのパフェ。
グラスが小さく見えますが、食べ応え充分!
中には、キャラメルとアイスクリームとブラウニーと…
この組み合わせにハズレなし。間違いなくおいしい。

壁際の棚には雑誌や小説、京都本がアレコレ並んでいて、
店名にある通り、小さな図書館という感じ。

大好きなスイーツに、大好きな本が並ぶカフェ。
息子を保育園に入れたら、一人でふらり本を読みに来たりできるかしら~。
たっぷり時間に余裕を持って行きたいところ。

Cafe Library
住所:京都市北区上賀茂今井河原町66 Tree’sビル1F
電話:075-706-8451
時間:11:30~20:00(L.O19:30)水休

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。