次はカフェへ行きたい。「SONGBIRD DESIGN STORE」

  • ブックマーク
  • -
    コピー

先日、ギャラリー モーネンスコンピスへ行った帰りに寄ったのが
「SONGBIRD DESIGN STORE」。

雑誌などで紹介されているのを見て、ずっと気になっていたのです。
場所は、ちょうどモーネンスコンピスの向かい側。

入り口はこんな。

 

レトロな照明がかわいらしい。ピンクの文字と旗も効いてます。

 

2階はカフェですが、今回は寄れず。
3階のショップだけ覗いてきました。

置いてあるのは、テーブルや棚、ソファなど。
どれもスッキリとしたデザインが印象的。

特にテーブル。足が細くて、天板もごくシンプル。
こんな大きな作業台ほしい。ばあぁっと資料を広げて、校正とかしたい。

あと、シンプルな中にも、
ちょっとした遊び心が感じられるデザインが、またいいなぁと思う。

例えばソファのクッション裏に四角い空洞があって、棚のようになっていたり、
枝に小鳥が止まっているようなポールハンガーがあったり。

次は、そんなおしゃれなテーブルやイスが並ぶ
2階のカフェでのんびりしてみたいなぁと思います。

SONGBIRD DESIGN STORE
住所:京都市中京区竹屋町通堀川東入西竹屋町529
電話:075-252-2781
時間:ショップ11:00~20:00 カフェ12:00~20:00(LO19:00) 木休

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。