京都でインド料理「RAJU 百万遍店」

  • ブックマーク
  • -
    コピー

書き上げましたよ!原稿を!
ページ数にすると32ページ分!
自分の中の予定を1週間も過ぎたけれど、
何とかやり遂げることができてよかったよかった。
ま、全ては今日から始まるお盆休みのため。

この開放感…。今から私の夏が始まるのだー。

というわけで(?)、先週も取材に行ってたんですが。
その後、そのまま取材チーム全員で、インド料理を食べに行きました。
出来るライターTさんオススメ、百万遍にあるインド料理「RAJU」。

店内はこんな感じ。

 

ランチは2種類。Aランチ800円、Bランチ(850円だったか?)
私たちがオーダーしたAランチは、

日替わりスープ
サラダ
タンドリーチキン(大)
日替わりカレー2種
サフランライス
ナン
チャイ or コーヒー

と、800円なのに、このボリューム。
ホロホロと柔らかいチキンもおいしいし、
カレー(スパイスが効いてる!)も2種しっかり味わえるし、
食後のドリンクも付いてるし。
あ、ナンもお皿からはみ出るくらいビッグ!
注文が入ってから、スタッフの人がパンパンと
生地を延ばして焼いてくれてました。

んもう、コストパフォーマンスがすごくイイです!
1500円くらいの価値は充分にあるボリュームと味。

ドリンクはコーヒーかチャイか選べますが、絶対にチャイがおすすめ。
絶妙な甘さがちょうどよくて、あまりのおいしさに
「おかわりおかわり~」とつぶやく女子3人。

試しに水をもって来てくれたインド人スタッフの方に
「チャイっておかわり…できないです…よね?」
と聞いたところ、たぶん、「サービスで付けてるから
もう一杯なんて無理だよ~」的なことを言われ諦めました。

残念…と思っていたら、
なんと!なんと!
チャイ4人分、サービスでもう1杯持ってきてくれたのです!
感激!もう一杯チャイが飲めることと、その優しさに。

ランチセットだけでも充分、いいお店だなぁと思っていたのに、
その一件ですっかりこのお店の虜になったのでした。
Tさん、いいお店を教えてくれてありがとう。

あ、ちなみに写真がキレイ(カレーとチャイの分)なのは
プロのカメラマンさんが撮ってくれたからです~。

RAJU 百万遍店
住所:京都市左京区 田中門前町95
電話:075-712-6688
時間:11:00 ~ 15:00 17:00 ~ 23:00 不定休

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。