朝ドラ「だんだん」(勝手に)連動企画�A…「レストラン&カフェ LAUT」

  • ブックマーク
  • -
    コピー

漢字検定を日曜に控え、土曜の夜は我が家で(今更ながら)新年会。
試験の日程を確認する前に企画してしまったのでした。
よりによって前日に…。こうなったら、楽しむしかない、か。

さて、島根で行った魅力的なお店、第二弾。
英国式の庭園が楽しめる「松江イングリッシュガーデン」内に
そのレストランはあります。

 

鮮やかなグリーンを眺めつつたどり着くのが、
こーんな素敵なお店。天井が高い開放的な空間に、バリの家具。
小雪がちらつく寒~い島根から、一気に南国のリゾートへ来たかのよう。

 

これはランチセットについているパン。お代わり自由です。
オリーブオイルとバルサミコ酢に付けていただきます。
オリーブオイル+パンは食べたことあったけれど、
バルサミコ酢なんて、おいしいの~?と思ったら、
オリーブオイルの甘味と酢の酸味がちょうどよくて、はまりました!
パスタが来る前にパン完食。
お代わりをしたのは言うまでもありません。

そして、家でもやってみようとバルサミコ酢を購入。
さっそく試してみましたが、バルサミコ酢の酢がなんだかキツイよう。
同じ味は再現できませんでした。

  

私たちが頼んだランチコースは、
・サラダ
・パン
・パスタorピザ
・ドリンク
のセットで1200円~1500円くらい。

 

しじみで有名な宍道湖畔に位置しているので、眺めも抜群!
春になれば、イングリッシュガーデンに咲き乱れる花々も楽しめるんだろうな。

料理に空間にお庭に…とお楽しみが盛りだくさんのお店でした。

レストラン&カフェ LAUT
住所:島根県松江市西浜佐陀330-1 松江イングリッシュガーデン内
電話:0852-36-4100
時間:11:00~22:00(LO ランチ14:30、ディナー21:30) 不定休

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。