ムーミンに、マリメッコ~兵庫県立美術館で「フィンランドのくらしとデザイン」開催中

  • ブックマーク
  • -
    コピー

先日、関西日本・フィンランド協会の会員になったことをブログに書きましたが、
理事の高林さんに、こんな素敵な展覧会があることを教えてもらっていたのでした。

それは、兵庫県立美術館で開催されている、
「フィンランドのくらしとデザイン~ムーミンが住む森の生活」 

いただいたチラシを見ていたら、アアルトやカイフランク、マリメッコなど、
フィンランド・デザインの黄金時代を築いたという、
さまざまなプロダクトが見られるそうで、北欧好きにはたまらない展示内容!

おまけに、展覧会オリジナル・グッズや、フィンランド直輸入品を
特設のミュージアムショップで販売しているとか。

HPを見てみると、このミュージアムショップがたまらなく魅力的!

なんでも、「日本初」の大規模なフィンランド展となるそうなので、
ぜひとも神戸まで行きたいと思っています。

1月にこの展覧会のことを教えてもらい、会期は3/10(日)までだから、
まだまだ大丈夫~♪と思っていたら、もう2月も終わり。

しかもこの展覧会、すごい人気だそうで、
当日、入場券を買うのもひと苦労…ってな感じでサイトに載っていたので、
ローソンチケットとかチケットぴあで先にチケットを購入してから行こうと思っています。 

フィンランドのくらしとデザイン
―ムーミンが住む森の生活展 

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひメルマガを登録してみてください〜。

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は、2025年1月開講予定です。最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。