WBCもうすぐ開幕!スポーツが楽しめるスポット満載!「TOKK3月1日号」発行されてます。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

いよいよ今週末から、WBCが始まります!

それにちなんで、今回TOKKでは、「プレーするだけがスポーツだけじゃない」をテーマに
いろいろな形でスポーツが楽しめるスポットをあちこち紹介しています。

今回のカメラマンさんは、ナリタナオシゲさん。
この写真、なかなかいいのが撮れたと思う(笑)かっこい~☆ 

で、今回も取材でいろんなところに行かせてもらって、どこも面白かったんですが、
わたくし人生二度目の甲子園球場が、心底面白かった!

甲子園球場に、「甲子園歴史館」というミュージアムがあるのですが、
そこでは、スタジアムの裏側が見られるツアーも開催。
そのツアーに参加したら、グラウンドに出られるんですよ。

これ、絶対に参加した方がいいですよ!
ものすーごい楽しかったですから!
選ばれた人しか立つことのできない場所…!と思うと大興奮。 


そして、浮かれている私をナリタさんが撮影。
 

 

 

歴史館からは、こんな眺めが見られる場所も!

あとは、女子プロ野球の選手にもインタビューしています。

これがまた、近くでプレイするところを見たら、本当にカッコよくて!
危うく惚れそうになるくらいのカッコよさでした。

やっぱりプロの投球は違います。

こんなかっこいい迫力のプレイを間近で楽しめるなんて、
スタジアム観戦ちょっと行ってみたい!と思ったのでした。

詳しくは、ぜひTOKKをご覧くださ~い☆
 

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。