カフェミレットへ行ってきました!

  • ブックマーク
  • -
    コピー

先日紹介したカフェミレットさんへ行ってきました♪
店内では、やっぱり薪ストーブがついていて、ほっこり。

この日は、2500円のコース以外に、
オープンサンド(700円)やカレーなどのメニューもありました。

これはカレーとセットのサラダ。

そして、これがメニューになかったのですが、子連れということで
特別にお子様プレート(500円)を用意してくださいました。

こういう心遣いが、心底うれしい。

そして、どのメニューも間違いなくおいしい!

サツマイモのサラダが、とても複雑な味で初めて食べた美味しさ。
ココナッツミルクと柚子がアクセントになっていて、
サツマイモにリンゴのシャキシャキした食感と。

手づくりパンも、もっちりとしていてちょっと酸味があって、ウンマイ!

ちょっとスパイスが効いていて辛みのあったカレーも、
息子、バクバク食べていました。

食事を楽しんだあとは、裏庭のようなところでプレイタイム。

お店の横に石窯がありました。
ここでパンを焼くワークショップも開催されていました、そういえば。

その向こうには、こーんな景色が広がっていて、川の水もキレイで、すごく癒される。
カラダにおいしい料理を頂いて、心が喜ぶ景色を眺めて、
ホントなんて魅力的なところなんだろう、って思います。

裏庭には、ヤギさんがいました。おそるおそる草をあげる息子3歳。

あと、ここには私が子どもの頃から憧れ続けた(笑)、ツリーハウスもあります。
写真撮り忘れましたが。

久々に晴れ間の見えた日曜日、
カフェミレットさんでとっても良い時間が過ごせたのでした。

 

カフェミレット
住所:京都市左京区静市静原町1118
電話:075-741-3303
時間:予約制ランチ 12:00~15:00くらいまで(1週間前までに要予約)
休み:休)水定休、ほかワークショップやイベントのある日はランチ休み

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。