花園大学で、コシノジュンコさんの特別講演があります。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

NHK、朝の連続テレビ小説「カーネーション」、皆さんご覧になっていますか?
私は毎朝とても楽しみにしていて、そして見終わったあとにはいつも元気をもらっています。

ヒロインのモデルとなっているのは、
世界的デザイナー、コシノ3姉妹のお母さん・小篠綾子さん。

で、脚本家は渡辺あやさん。この方は私の田舎、島根在住というのも気になるし、
大好きな映画、「ジョゼと虎と魚たち」の脚本も書いているので、
これは面白いに違いない!と思っていたら、もう想像以上に面白い。

まだ着物が一般的だった時代に、いち早く洋裁に取り組んで活躍していくというストーリーで
ヒロインの、好きなものにまっすぐ取り組む情熱と行動力に、
いつも感動して、「あぁ、私も頑張ろう」と思ったりしています。

出てくる人物の誰もが魅力的で、岸和田の言葉もすごく人間味があってかわいらしく、
毎日目が離せない。今一番ハマっているTV番組かもしれません。

で、明日、花園大学に3姉妹の一人、コシノジュンコさんが来て
講演をされるということで、ちょっと行ってみようと思っています。

講演テーマは「ファッション文化や生き方について」

入場無料な上、申込も不要(先着500名)だそうなので、これは行くしかない!

というわけで、興味のある方はぜひ!

日時:2011年11月6日(日) 13:00~(開場12:30)
場所:花園大学 無聖館5階ホール
問い合わせ先:花園大学企画広報室(075-823-0610)

 

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。