庭にあったスズメバチの巣を駆除!!「スズメバチマグナムジェット プロ 蜂駆除スプレー」の威力よ!

  • ブックマーク

玄関横にある自転車をしまっている空間に、やたらスズメバチが出入りしているなぁと思っていたのですが。

夫がトタンの裏の狭い隙間にスズメバチの巣があることを発見!!

急いでホームセンターに行って、殺虫剤を購入。

スズメバチマグナムジェット 550ML

この夫が買ってきた「スズメバチマグナムジェット プロ 蜂駆除スプレー」、約2000円ほどでちょっーとお高いのだけど、その分、威力がすごかった!

まるで銃のように構えて、シュー!!!と発射すると…

飛んでいた蜂がその場で落ちるほど。

こんなに大きくなっていたスズメバチ蜂の巣も、何とか駆除。穴には、まだ巣に残っていた蜂さんたちが見えます。

そして、このとき巣にいなかった蜂たちがいざ巣に帰ってきたら、「家がない!」「どこだ!」みたいな感じで、巣があった近くをさかんに飛び回ってて、切ない。家をなくして途方に暮れる蜂さんたちを見て、ごめん…という気持ち。

でも、誰かが刺される前に駆除できて良かった。

スズメバチマグナムジェット 550ML

江角悠子の情報はメルマガを中心に発信しています。

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、お手紙のようなメール」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひメルマガ登録をしておいてください〜。

  • ブックマーク

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。

\京都ライター塾を主宰/

ライターとして活躍したいと思う人を、もっと具体的に応援したいと思い、この度ライター塾を始めてみることにしました。少人数クラスで、ライターとしての基本、話を聞くこと、書くことを学び、継続して仕事の依頼が来るライターとして活動できるようサポートします。

書くを仕事に!京都ライター塾(プロコース)第6期は2022年1月に開催予定。

最新情報はメルマガにてお知らせします!

お知らせ

noteでは、日々のことを淡々とつづる「つれづれ日記」(無料)と、月刊マガジン「京都くらしの編集室」(有料)を書いています。

有料マガジンでは、ブログに書けないような日々の気づきをはじめ、最近は自己肯定感、虐待、毒親、アルコール依存症、HSP、エンパスについて考察した記事を書くことが多いです。