息子10歳の誕生日!!ケーキの代わりに山盛りヤオイソの「フルーツサンド」!![つれづれなるままに雑記…2018.8.7版]

  • ブックマーク
夏休みの宿題に取り組む息子

8月7日は、息子10歳の誕生日でした(ドラえもんにでてくる「のび太」と同じ誕生日…!)。あの、出産の日からもう10年も経ったのかと思うと、しみじみと感慨深い。そして時間の流れる早さにあぜん…!本当に、本当にあっという間に成人してしまうんだろうなぁ。

広告

10歳の男の子が欲しがるものとは

さて、10歳にもなると、もう何が欲しいのかさっぱりわからない。今年の息子の誕生日プレゼントにあげたのは、全部Switch関係のものでした。

おばあちゃんからも親からも、欲しいものをもらえて、大満足のこの笑顔。

アミーボというおもちゃ、アマゾンで検索したら商品はあったんだけど、定価より高い…!トイザらスでは売り切れで、夫が高島屋に電話したらまだあったので、駆け込んだ。

amiibo ガール【ネオンピンク】 (スプラトゥーンシリーズ)
任天堂 (2017-07-21)
売り上げランキング: 397

こないだ友達の家で初めてやらせてもらってはまったらしい「マインクラフト」。私もやらせてもらったんだけど、コントローラーがうまく扱えないし、いろいろ難しい…。

Minecraft (マインクラフト) - Switch
日本マイクロソフト (2018-06-21)
売り上げランキング: 15

スウィッチを持ち歩くときに要る!とのことで、これ。Nintendo Switchキャリングケース スプラトゥーン2

誕生日の夕飯は手巻き寿司

家族の誕生日の夜は決まって手巻きずし。準備も楽だし、豪勢に見えるしね。

バースデーケーキは、夢のフルーツサンド盛り合わせ!!

バースデーケーキもエキュバランスと決まっていたのだけど、今年は前々から購入してみたかった、フルーツサンドの盛り合わせにしない?と息子に提案したところ、断然そっちがいい!ということで初オーダー!!!ヤオイソのフルーツサンドを山盛り!!!

銀トレー500円込み、5人前で4050円でした。

「お腹いっぱいフルーツサンドが食べたい!!」という夢を4050円で叶えたぞ!!!

手巻き寿司を食べた後のフルーツサンドだったため、食パンが思いのほか、おなかに響く。ってことであんまり食べられず。残った分は翌日の朝食に。朝からフルーツサンドが食べられる幸せ。そして「もう要らない」っていうくらいフルーツサンドがそこにある幸せを満喫しました!

それにしても初めてフルーツサンドを「もうこれ以上いらん」と思ったよ。

というわけで、息子、無事に10歳を迎えられて、おめでとう!!!

最近の「つれづれなるままに雑記」は、こちらからどうぞ!

最新情報はこちらから

ライターを目指す人のための7日間無料メールレッスン

1DAY:どうやったらライターになれるの?
2DAY:ライターとして何を書いて伝えたいのか?
3DAY:ライターって稼げるの? 原稿料についてのお話
4DAY:書くだけではないライター仕事
5DAY:仕事をお願いしたくなるライターとは?
6DAY:受けるべき仕事と断るべき仕事の見分け方
7DAY:編集・ライター技術を身につけて幸せになる!

  • ブックマーク

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。

\第2期ライター塾は5月末スタート!/

ライターとして活躍したいと思う人を、もっと具体的に応援したいと思い、この度ライター塾を始めてみることにしました。少人数クラスで、ライターとしての基本、話を聞くこと、書くことを学び、継続して仕事の依頼が来るライターとして活動できるようサポートします。

書くを仕事に!京都ライター塾(プロコース)の募集に関して、メルマガに登録してくれた方から先行してお知らせします。

ぜひメルマガにご登録ください!

お知らせ

noteでは、日々のことを淡々とつづる「つれづれ日記」(無料)と、月刊マガジン「京都くらしの編集室」(有料)を書いています。

有料マガジンでは、ブログに書けないような日々の気づきをはじめ、最近は自己肯定感、虐待、毒親、アルコール依存症、HSP、エンパスについて考察した記事を書くことが多いです。