京都・北白川エキュバランスのバースデーケーキで娘3歳のお祝い

広告

text by:江角悠子(@ezu1030

先日、3歳の誕生日を迎えた娘。キャンプ真っ最中だったのでバースデーケーキは用意できず、後日改めてプチ誕生会。バースデーケーキはいつものエキュバランスさんにオーダーしました。

スポンサーリンク

 

 

エキュバランスのバースデーケーキ

12㎝のフルーツケーキにイラストを追加(+500円)してもらって3000円。こんな可愛い仕上がりに。子どもたちは、自分の誕生日のときは自分の好きなキャラクター、イラストがケーキになるとあって、特別感があるようで毎回とっても喜んでくれます。

エキュバランスのケーキは、生クリームが甘すぎずあっさりしていて、フルーツの甘さが際立つ。やっぱりおいしいー!!

イラスト入りは、前日までの注文でないと難しいとのことで、今度からもっと早めに予約しておかないと、と思ったのでした。

————
昼間はパンツで過ごせるようになっていた娘。夜中はずっと紙おむつをしていて、漏らす日があったり、大丈夫な日があったり…。おねしょせずに起きられた朝は、カレンダーに花マルをして、最近はずっと花マルが続いていたのです。ちょうど3歳になったタイミングで、娘が自らパンツで寝たいと言いだし(おばあちゃんが贈ってくれたアンパンマンパンツが履きたかっただけ)、恐る恐るパンツで寝かせてみることに。今のところ一度もおもらしなし!このまま夜もオムツが取れたら、紙おむつ無事、卒業!おむつなし育児のおかげか?息子よりだいぶスムーズに終わりそうです!

 

京都の洋菓子店 エキュバランス


京都府京都市左京区北白川山田町4-1
075-723-4444
10:00〜19:00(月曜日定休)
http://www.equibalance.jp/

広告

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。

\「ライターお悩み相談室」を開催/

フリーライター歴12年のわたくし江角が、毎回違ったゲストを招いて、ライター業に関するさまざまな疑問、お悩みの相談にのっています。

お知らせ

月刊マガジン「京都くらしの編集室」(有料)を書いています。京都で活動するフリーライターのここだけの話。短いエッセイや日々の気づきなどを綴っています!