8月にしたい10のこと[つれづれなるままに雑記…2018.8.8版]

広告

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。

以前、ライターお悩み相談室にも参加してくれた、ライターの辰巳まみさんが「8月にしたい10のこと」をTwitterに挙げているのを見て、私も書いてみました!

10個が意外と出てこない。そして、人のを見てる分には気楽なんだけど、Twitterに挙げるとなると、かなりの覚悟がいる。でもその分、自分にいいプレッシャーがかけられて、やる気になれるのでとてもいい。

今のところ、

1:早起き(6じになってもOKとゆる〜くやってる)
7:ブログを毎朝7時に更新する
8:毎朝ヨガの時間を持つ(ストレッチでもOK)

はできているかな。

9:親の話をちゃんと聞く

は、お盆休みで帰省するので、ちゃんと向き合って話せたらいいなぁと思って。先日は、友達のお父さんが亡くなったりして、私はもうそんな年になってしまったのかと思ったのもあって。

10:本を5冊読む

は、すでにクリアできそうな感じ。

ちなみに読んだ本はこちらで紹介しています!

辰巳さんのはこちら!かなり参考にさせてもらいました(笑)

月末にどのくらい達成できたかまた報告しあうことになっているので、それも楽しみ!

皆さんもどうですか??考えるだけでも楽しいですよ〜!!

\「ライターお悩み相談室」を開催/

フリーライター歴12年のわたくし江角が、毎回違ったゲストを招いて、ライター業に関するさまざまな疑問、お悩みの相談にのっています。

お知らせ

月刊マガジン「京都くらしの編集室」(有料)を書いています。京都で活動するフリーライターのここだけの話。短いエッセイや日々の気づきなどを綴っています!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします