ゴッホが好き!展覧会に映画に楽しみ尽くし!

  • ブックマーク
  • -
    コピー

ゴッホの絵が好きで、ゴッホの絵が見られる展覧会があれば訪れるようにしています。

で、1月20日(土)から京都国立近代美術館で、「ゴッホ展 巡りゆく日本の夢」が始まると知り、今からワクワクしています!

※写真は、夫が以前ダンボールで作ったゴッホの自画像。油絵のように見えるけど、作品は立体的で、面白いんですよね〜。もう作らないらしいですけど。サイトでは、他の作品もいろいろ見られます。

text by:江角悠子(@ezu1030

スポンサーリンク



ゴッホの展覧会に映画も公開!

近代美術館でのゴッホ展は20日から始まるので、今ならまだ前売り券が購入できます! 今どきは、ネットでサクッと購入できるんですね。それで紙のチケットもあるけれど、スマホをかざせば入場もできるというのも選べて、私はそれにしました。ライブにいくのにチケットを忘れて行くような人(それは私)にはぴったりです。

そして、展覧会と同時期に始まるのが、ゴッホの映画。予告の動画を見たのですが、映像がとにかく面白い! ゴッホの描いた油絵が動いて、人物がしゃべるんですよ!!

『ゴッホ 最期の手紙』

これは絶対に映画館で見たいやつ!最近は映画の公開期間が短いので、これも今月中に行こうと思っています。

ゴッホ尽くしの1月となりそう。楽しみ!

 

過去に行ったゴッホ展
[blogcard url=”https://w-koharu.com/2013/05/09/20846415/”] [/blogcard]

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。