京都・四条大宮「ヤオイソ」のフルーツサンド…叫びたいくらいに美味しかった!


息子が、「保育園で食べたフルーツサンドがおいしかった!」というので、「お母さんもおいしいフルーツサンド知ってるよ。今度買ってきてあげるね」と約束をした次の日、ちょうど取材で四条堀川へ行くことになっていたので、さっそく寄ったのが、四条大宮にある老舗の果物店ヤオイソ

前々から、ここのフルーツサンドがおいしいとウワサを聞いていたものの、私も初!果物屋さんの2階がお店だったような気がしたのですが、すぐ近くにフルーツパーラーが出来ていました。
ab9683f1

メニューを見ると、パフェとかミックスジュースとかいろいろ本当に美味しそうなものばかり並んで目移りしたのですが、ここはやっぱり、定番のフルーツサンド(683円)を。

ヤオイソのザ・フルーツサンド!!

e8b955ba

これでもか!と旬のフルーツがぎっしり。

フルーツの内容は季節で変わるんでしょうか?このときは、イチゴやキウイ、マンゴ、メロン、パイナップルなど。フルーツは最高級で、新鮮かつ完熟したものを選んでいるそうで、純粋に果物がおいしい。甘すぎない生クリームがフルーツの甘みを引き立てる感じ。
マンゴーだけを挟んだもの、イチゴだけをはさんだもののほか、フルーツサンドのさらに上を行く、ロイヤルフルーツサンドなんてのもありましたよ。

そして、息子用にお持ち帰りしたフルーツサンドがこちら。

606c5362

こんなに美味しいフルーツサンドなのに、息子「これ(マンゴ)とこれ(メロン)はイヤ」とか言い放ち、大好きなイチゴとキウイの部分だけ選んで食べていました。もったいない!5歳児にはまだ早かったようです。
本店には、フルーツケーキも置いてあったので、誕生日にはここのケーキを!そして、また近くに行くことがあれば、必ずやお持ち帰りをしようと思っています。

 

フルーツ&フルーツパーラー ヤオイソ

住所:京都市下京区四条大宮東入ル立中町488
電話:075-841-0353
時間:9:00〜18:00、年中無休 (年末年始を除く)

—–

フルーツのおいしいお店、というので、以前こちらも紹介しています。


2014年01月31日 | Posted in 甘味・スイーツ | タグ: Comments Closed 

関連記事