無料で撮影。まだまだ赤ちゃんモデル募集中!だそうです

  • ブックマーク
  • -
    コピー
先日、カメラマンデビューを控える方に娘を撮影をしてもらいました。なんと無料で!その方とは、ロイヤルセラピストという資格を持つ飯田千代さん。なんでも、赤ちゃん専門のフォトグラファーとしてお家スタジオを準備中のため、ただいま絶賛練習だそう。それで、ありがたく赤ちゃんモデルとして娘を撮影してもらうことになったのでした。

JPGチュー③


P1060682

撮影場所となる「RTA指定スクール月花」は、国際会館や宝ヶ池公園からほど近いマンションの一室。部屋に入ると、ライティングばっちり、レフ版も用意してあり、その中で2時間くらいかけて、たくさん撮影してもらいました。

仕事柄、カメラマンさんが撮影するところをたくさん見てきましたが、子どもの撮影ってホント難しいんですよね。だいたい子どもなんて言うこと聞かないし。動き回るし、一瞬をとらえるのが本当に難しい。 娘の撮影中も、眠くなったりおっぱい欲しがったりで、なかなか思うようにはいかず、ちゃんと練習台になったのか申し訳ないくらい。それでもちょうど1歳を迎えた娘を、こうしてきちんと撮影してもらって、いい記念になりました(もうすぐ卒乳かなぁというこのタイミングで、ちょっとだけ授乳シーンも撮影してもらったりして)


まだまだ赤ちゃんモデルを募集されているそうなので、生後7~8ヵ月くらいの赤ちゃんがいるお母さん、この機会に撮影してもらってはいかがですか~?  私、全然気が利かなくて手ぶらで行った挙句、撮影してもらった後に甘いスイカを頂いて、手土産まで頂いてしまうという体たらく。そんなに良くしてもらっていいんでしょーか。あとで、撮影した画像データまでプレゼント(通常1万円ほどするらしいですよ)していただき、至れり尽くせりとは、まさにこのこと!撮影しないという選択肢はないんじゃ。

というわけで気になる方、一度飯田さんに連絡してみてはいかがでしょうか。

—–

飯田さん、どうもありがとうございました~☆

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。