子連れも気楽に「京都ホテルオークラ」のブッフェ

  • ブックマーク
  • -
    コピー

一体、いつまで梅雨が続くのか~。
でもまぁ、雨の音を聞きながら仕事をするのは、好きなんです。

さて先週末、お義母さんに「京都ホテルオークラ」のブッフェへ
連れて行ってもらいました。ここは結婚式のあとに、
奮発してスイートに泊まった思い出のホテル。
17階の「オリゾンテ」では、朝食を食べたんですが、
今回のブッフェもそのオリゾンテにて。

バイキングが楽しめるレストランで
今は、「スタミナ&スパイシーフェア」を開催中。
チヂミやナムルといった韓国料理も盛り込んだメニューになっているそう。

 

バイキングスタイル、久々だったんですが、
ズラーッと並んでいるおいしそうな料理の数々を目の前にすると、興奮しますね!
好きなものを好きなだけ、食べていいって!
今回ばかりは、息子にミルクを飲んでもらうとして、久々に卵、ミルクメニューも満喫。んまー!

 

ホームページにメニュー内容は載っていますが、一部を紹介すると

・冷やし茶そば
・海鮮ちらし寿司
・冷奴
・ちりめん山椒
・ハモの梅肉がけ
・うなぎおこわ(せいろ)
・野菜天ぷら
・スモークサーモンのサラダ風
・鮮魚(鯛)のカルパッチョ
・生ハムのサラダ仕立て
・枝豆
・サンドウィッチ
・チーズ盛り合わせ
・パン

など、まだまだ盛りだくさん。
私が一番気に入ったのは、うなぎおこわ。
そして、クリームチーズのスイーツ!

ホテルに子連れ…と躊躇しがちですが、バイキングなら
何だか店内もにぎやかで、あまり気にせず食事が楽しめました。
(といっても、ずっとお義母さんやお義姉さんがみてくれていたんですが)

でも、ホテルならではの接客は心地いいし、
目の前に広がるのは、こーんな絶景だし。
子連れで家族で楽しめる、貴重なホテル内のレストランだと思います。

京都ホテルオークラ 
住所:京都市中京区河原町御池 
電話:075-211-5111(代)

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひメルマガを登録してみてください〜。

 

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は、2025年1月開講予定です。最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。