「大人の日帰り3」ゴールデンウィークは近場でという人にオススメの本

  • ブックマーク
  • -
    コピー

今週末からゴールデンウィーク突入という方もいらっしゃるのでしょうか。月曜日と火曜日もお休みしたら、なんと!9連休ですね!そういう方はもう旅の計画を立てているのかもしれませんが、まだまだ未定という方、近場で過ごそうという方にぴったりな1冊を紹介します!

スポンサーリンク

エルマガの人気MOOK本第3弾「大人の日帰り3」

関西圏で「大人の日帰り」をテーマにしたこの1冊。人気があるそうで、今回で第三弾。友人のライター長尾ようこさんが京都ページに関わっていたことから、私もちょっとお手伝い、というか、40歳オーバーの紙面モデルがいないから出てくれーってことで助っ人として呼ばれ、紙面にちらっと登場しています。

こんな感じで撮影したものが、下鴨を取り上げたページに載っているので、本を手にとってぜひご覧ください!

と、そんなことよりも!もっと見てもらいたいのか、本では下記のテーマに沿って、なんとも魅力的なスポットがまとめて紹介してあること。

●ぶらりと行きたい、日帰り街歩き

●いま行きたい大人の遠足

●美味しい日帰り

大人の遠足では、観光列車で日帰り旅(私は乗り鉄なので、たまらない)とか、パワースポット巡礼(開運したい)とか、美味しい日帰りでは、酒蔵を巡る旅(昼間から呑みたい!)とか、路面電車で甘味ツアー(乗り鉄+甘いもん好きなのでとりあえず最高)とか、何とも素敵なモデルコースがこれでもか!と紹介してあるのです。

知らない街って、行きたいスポットはあったとしても、その周辺のグルメスポットまで手が回らなかったりするので、観光本にモデルコースが載っていたら、とりあえずそのまんま周るという私に何ともぴったり!

それでターゲットが大人のってことだからか?老眼対策か?分かりませんが、文字が大きく紙面がすこぶる見やすい。心持ち、地図も大きめでこれまた見やすい。情報がぎゅうぎゅうに詰め込まれていないので、本当スッキリ見やすい!

何の遠出の予定もない我が家、ちょっとこの本を読んで、面白そうなプチトリップ、行けたらいいなぁと思っています。ほんとおすすめ!

 

 

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。