新風館で気になるイベント「お母さんたちのフードマルシェ」

  • ブックマーク
  • -
    コピー

漢字検定からそろそろ1ヶ月。
ネットで合否判定ができるので、ソロソロと見てみました。
そしたらば、2級、合格していましたー!
ふふ。嬉しいな。
応援メールくれた方、どうもありがとうございました。
次は着物の着付けでも習おうかしら。
いつか自分で着物を着て、取材へ行くというのが小さな野望。

さて、先日やさい市に行ってきましたが、
そこで気になるチラシが置いてあったのでもらってきました。

山城、丹波、丹後、京都市などの農家のお母さんたちが作った
自慢の加工品が揃うイベント。新風館であります。

出店されるのは、金時にんじんドレッシングや、
米粉ガトーショコラ、ヤーコンジャム、梅入り生キャラメル、
満願寺ピクルス、琴引の塩ジェラートなどなど、気になるものばかり。

入場無料で、500円で6品が食べられる「お試しチケット」を
販売しているようです。
いろいろ味見して気に入ったものを買うのに嬉しいシステム。

申し込み、問い合わせは、以下へ。
TEL090-7483-7796
FAX075-702-1590

子どもが生まれると、やっぱり口に入れるものが気になる。
やさい市もそうだけど、こんなイベントは嬉しい限り。

日時:3月1日(日)11:00~15:00
場所:新風館 中庭
   京都市中京区烏丸通姉小路下ル場之町586-2

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひメルマガを登録してみてください〜。

 

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は、2025年1月開講予定です。最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。