• ブックマーク
  • -
    コピー

この夏にZINEを2冊完成させ、先日開催された『文学フリマ大阪』で初お披露目してきました!

それら新刊2冊をオンラインショップにも追加。

1冊目は、江角悠子責任編集ZINE『 READ & LOVE(2)』

エッセイのビフォー(添削前)アフター(添削後)が読み比べられるこちらは、文学フリマ大阪でも一番人気でした!

第2弾のエッセイのテーマは、映画やドラマで「心に残った名言」。同じ映画やドラマを観ても心に残る名言は人それぞれ。バラエティに富んだ映画・ドラマのどんな名言が心に残ったのか、名言にまつわるエピソードとともに、お楽しみください。

第1弾とのまとめ買いは、実質送料が無料になる特別価格に設定してます!

2冊目の新刊は、『AMooo』!

私が主宰する京都ライター塾の上位クラス「エディターズ・クラス」の受講生によるインタビュー集です。

いろいろな業界で活躍する10人に、心地よくはたらくためのマイルールについてインタビューしてもらいました。文学フリマ大阪では、「働き方に悩んでいる」という女性にけっこう手に取ってもらって、購入してもらいました。

私自身、30代以降の結婚、出産、年齢的なことから、どんな風に働こうか悩むことも多かったので、しあわせに働いている人は一体どうやってそこにたどり着いたのか?知りたいなという思いで、このテーマを企画しました。

10人にインタビューしてもらったけれど、被っているルールや似たようなルールもあって、やっぱり大事なことってシンプルなんだなと思ったりしました。

今回ZINEを購入していただいた方には、江角悠子が運営する出町柳の私設図書室 「a little something」の本型ショップカードも同封させていただきます!(※なくなり次第終了)

ぜひ本に挟んで、栞として活用してください〜。

実は、発送に使っているクリックポストが、来月10月1日から55円も値上げされるそうで、それに合わせて送料を見直そうと思っているので、気になっている方は、ぜひ9月中にご購入いただければと思います!

このことを告知したところ、ここぞとばかりにまとめ買いをしてくれる方もいて、嬉しい限り(ありがとうございます)

文学フリマ大阪ではトータル30冊を購入してもらい、残りが少なくなったZINEもあるので、気になるものがあればどうぞお早めに!

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひメルマガを登録してみてください〜。

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も3カ月で「書いて、はたらく」ために必要なことがひととおり学べる「京都ライター塾」。次回は、2026年12月に開講予定。ただいまエディターズ・クラスが絶賛進行中。最新情報はメルマガでお知らせするので、興味がある方はぜひメルマガに登録しておいてください〜。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。