【閉店】北白川の可愛い雑貨屋さん「BEIGE(ベージュ)」

  • ブックマーク
  • -
    コピー

先日北白川にあるとっても可愛い雑貨屋さん「BEIGE」に行って来ました。
1階は婦人服が売っているビルの2階にあります。

雑貨屋さんがあるのは知っていたのだけど、
ビルの2階って中の様子が見えず、ちょっと行きにくかったのです。
そこを思い切って行ってみたら、こーれがとっても私好みの品揃えで。
もっと早く行けばよかったと後悔。

 

並んでいる雑貨の感じは、同じ北白川にある雑貨屋さんTABACや北山のイノブンと似てる。
私が愛用している野田琺瑯社「月兎印」のホーロー製品や、
アラジンの水筒なんかもありました。

食器や布小物、ステーショナリー、今私が一番気になるベビーグッズなどなど。
どれもわりとお手ごろ価格で、油断してると
ついつい買いすぎてしまいそうな魅力的な品揃え。

どうして雑貨屋さんて、見ているだけであんなに
ハッピーな気分になれるんでしょう。
またフラリと寄ってみよう。

BEIGE(ベージュ)
住所:京都市左京区北白川東久保田町22
電話:075-702-3121
時間:11:00-19:30

——————–

gooで、「実在する世界の珍名を当てて豪華旅行へ行こう!」
なんて心躍るキャンペーンをしていたので、やってみた。
抽選で5人に100万円分の旅行券が当たるそう。

年末ジャンボの3億円が当たったら…と
100万円の旅行券が当たったら…と
想像しては一人静かにウキウキしている私。
100万円の旅行券ってのは、ちょっと現実味があって(ない?)心底迷う。
もう一度北欧へ行こうか。はたまた南の島へ行こうか。

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。