名古屋で講座をします!ふだんの京都を知る「京都、朝あるき」

  • ブックマーク

この秋、10月から名古屋の栄中日文化センターで、京都講座を担当することになりました。

2017年に友人と3人と共著で、「京都、朝あるき」というガイドブックを出版したのですが。

この本をベースに、ふだんの京都を知る「京都、朝あるき」について、90分お話をするというもの(友人にもOKをもらって私がやらせてもらうことに)

ライティングについての講座は、講師歴も6年目に突入しそろそろ慣れてきましたが、京都のことについて話すのは、そんなに回数を重ねていないので大丈夫かなと不安になったのですが。

面白そうなので、頑張って挑戦してみることにしました。

毎月名古屋に行けるチャンスを
みすみす逃したくない…!と思って。

京都に住んだから知ったこと
ふだんの京都について
ネットでは書けないこととか
京都観光する際に
ここは絶対!!気を付けてとか

そういえば私、県外の人には
伝えたいことが、
たくさんあるなと思いました。

京都には長く住んでいるけれど京都人ではない、よそさんの視点で、いろいろお話できるんじゃないかと思います。

そんなわけで、京都に興味ある方
ぜひリアルでお会いしましょう!!

ふだんの京都を知る「京都、朝あるき」

まだ混んでいない「ふだんの京都」の景色に出会いたいなら、だんぜん朝がおすすめ!

朝にお出掛けして、ぜひ素顔の京都を体感してほしい。そんな思いで出版した共著「京都、朝あるき」から、春夏秋冬、季節ごとに巡りたい、その時々のおすすめスポットをご案内します。

10/14(土)春:岡崎の十石船など
11/25(土)夏:三室戸寺・みたらし祭など
12/9(土)秋:大覚寺、寺町二条のパン屋
1/27(土)冬:建仁寺、朝市、船岡温泉

日時・時間帯: 第2・4土曜 15:30~17:00
回数:4回
受講料(税込): 12,320円
問い合わせ先:栄中日文化センター 0120-53-8164

え、10/14ってもうすぐですね!?
講座の準備しなければ。

ではでは、お待ちしていまーす!

講座の申込は下記からお願いします!

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2023年7月スタートの第9期は満席となりました。次回は2024年1月スタート予定。最新情報はメルマガにて!

  • ブックマーク

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。