台所仕事を楽しくしてくれる「中川政七商店」のキッチンアームカバー

  • ブックマーク
  • -
    コピー

四条烏丸に出たとき、ついつい寄ってしまうのが、ラクエの地下にある「中川政七商店」。

先日もフラフラと吸い寄せられるように行ってみたら、前から「こんなのあれば良いのになぁ」と思ってた、キッチンアームカバーを発見!

即購入しました。

料理をするときに、手元がもたつかないよう腕まくりをしますが、まくってもまくっても、落ちてくる。

冬場は、あまり腕まくりをすると寒しい。で、ちょっとだけ腕まくりすると、すぐに袖が落ちてくるし…!

と、イライラしていたのですが、このアームカバーがあれば大丈夫。

なかなか生地の柄が好みのアームカバーがなかったのだけど、シンプルなストライプ柄も気に入って。

はめてみたら、ゴムがすごくしっかりしてるので、ずり落ちない。なんならゴムの痕がつくくらいしっかりしてるのが、わたしにはうれしい。

しかも、写真では見えにくいけど、吊るせるループ付き! キッチンばさみやおたまをぶら下げているところに並べて、吊るせるところも気に入っている。

いい買い物をした。

なんか、今まで積極的に探したことなかったけど、Amazonとか見てたら、可愛いのいっぱいあるなぁ。

[itemlink post_id=”28052″]

中川政七商店 ラクエ四条烏丸店

京都市下京区四条通室町東入函谷鉾町101 LAQUE四条烏丸 B1F
電話:075-253-0035
時間:10:30~20:30

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。