ライターを目指す人のためのメールマガジン、始めます!

  • ブックマーク

7日間の無料メールレッスン

2017年から始めた「ライターお悩み相談室」。始めようと思ったきっかけは、ライターになりたての頃に、聞ける先輩もライター仲間もおらず困っていた「過去の自分」を救うためでした。

それで今回、また当時の私を救うべくやりたいと思ったのが、「ライターお悩み相談室」のメール版ともいえる「ライターを目指す人のためのメールマガジン」です。

「フリーライターになる前の私が知りたかったこと」をイメージして、ライターになる前の私にメッセージを送るつもりで書きました。

登録はこちら

7日間のメールレッスン(メルマガ)メニュー

内容はこんな。

1DAY:どうやったらライターになれるの?
2DAY:ライターとして何を書いて伝えたいのか?
3DAY:ライターって稼げるの? 原稿料についてのお話
4DAY:書くだけではないライター仕事
5DAY:仕事をお願いしたくなるライターとは?
6DAY:受けるべき仕事と断るべき仕事の見分け方
7DAY:編集・ライター技術を身につけて幸せになる!

メールマガジンは登録した次の日から7日間、毎朝午前11時に届きます。

4つめの転職に失敗して、成り行きでフリーライターになった私が、ライターになってから初めて知ってびっくりしたこと。それもっと早く知りたかった!と思うこと。散々迷走してやっと分かったこと。こうすればうまくいったんだということなどなど、「フリーライターになる前の私に伝えておきたかったこと」を意識して書いています。

特にギャランティーのことなど、相場なども一切分からず始めたので、当初は安いかどうかも分からずやみくもに引き受けて消耗していた時期があり。

これからライターを目指す人がそんなことのないように、かなり具体的な数字も入れています。ライター初心者の方が仕事を請けるかどうしようか迷ったときの参考になればいいなと思います。

これからライターを目指す人にとって、ヒントとなるように。

登録は無料なのでぜひお気軽に。

登録はこちら

江角悠子の情報はメルマガを中心に発信しています。

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、お手紙のようなメール」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

  • ブックマーク

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。

\第8期京都ライター塾、受講生募集中/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。第8期は2023年1月からスタートします。

ただいま、受講生を募集しています!(※残2席)