「亡くなった人と話しませんか」重版決定しました!

  • ブックマーク
  • -
    コピー

先週の土曜日に新聞広告がでた影響なのか、今週そうそうに担当の編集者さんから、重版したとのメールがありました!本を手に取ってくださった皆さま、ありがとうございます!

著者のサトミさんは公式サイトもなければ、SNSなどもやっておらず、この時代にあってどこをどう検索してもサトミさんのことは出てきません。で、本を読んだ方が検索をして、私のブログにたどり着き、メールをくれるということもあり、ふだんそうしたメールをくれる人はほぼいなかったので、改めて反響の大きさに驚いています。

本を出すことが決まったとき、読んだ人の中には、きっとサトミさんに見てもらいたいと思う人がいるだろうという話になりました。もし、亡くなった人と話せるチャンスがあるなら…私もずっとそう思っていて、イタコのいる恐山まで行こうと考えていたので、そうした方の気持ちがすごくよく分かる気がします。

でも今回、本には「著者は一般の方からの相談は現在、お受けしておりません」と掲載してあります。サトミさんの「今のお客様を大事にしたい」という思いもあり、受け付けはしておらず、また私がお繋ぎすることはできません。編集部にも問い合わせがあるようで、本当に心苦しいですが…。本にあるメッセージから、サトミさんが伝えたいことを受け取ってもらえたらと思います。

[itemlink post_id=”20555″]

引き続き、よろしくお願いいたします!

関連記事

 

書きたいけど書けない人へ。無料メルマガ配信中!

おかげさまで大変多くの方に購読いただいており「無料でここまで語ってもらえるなんて!」「あったかくてホッとして読むとやる気が出る、私宛のお手紙のよう」など、とっても好評です!!

私の講座やセッション、イベント等はメルマガのみでご案内することがほとんどなので、ぜひ下記写真をクリックして登録してみてください〜。

 

 

 

\京都ライター塾を主宰/

ライター未経験の方や、ちょっと繊細な方も4カ月で「書くを仕事にする」ために必要なことが「ひととおり」学べる「京都ライター塾」。2024年1月スタートの第10期はグループ講座・動画視聴コース共に満席となりました。次回は開催未定ですが、最新情報はメルマガにてお届けいたします。

  • ブックマーク
  • -
    コピー

この記事を書いた人

江角悠子

1976年生まれ。京都在住の文筆家・編集者、ときどき大学講師。ブログでは「ふだんの京都」をお伝えするほか、子育てエッセイも。コーヒー・旅・北欧・レトロ建築をこよなく愛す。